あっという間の
先日長男くんが12歳の誕生日を迎えました!怪我の絶えない日々ですが大病もせず何とかここまで大きくなってくれました。6年生なのに素直な子でいつでもフラフラ〜っとお手伝いしてくれます。
ありがとう(*^^*)私の子で産まれて来てくれて感謝でいっぱいです。
d0086336_16312094.jpg

[PR]
# by smiledeluca | 2014-09-12 16:23
クリスマスへ
d0086336_1035416.jpg

大好きなクリスマスの季節がやってきました!今年こそはとちび子ちゃんの靴下も飾りましたよ。名前の文字が見にくいのが残念〜お兄ちゃんと同じ字をセレクトしたつもりが、、、違ったみたい。ちょっと顔が怖いエンジェルだけどいいとしましょう。

昨日は1歳6ヶ月検診でした。
体重は9.7キロ、身長は78.6センチ。
至って標準サイズでしたよ。同じ世代のおチビちゃんがいっぱいいて、恥ずかしそうに遠くから見ている娘でした。もっと同世代の子と交流をもたないといけないな。としばし反省。それでもやっぱり若いママ達とワイワイするのは気がひけるのであります。

d0086336_1035422.jpg

すいこまれそうな瞳。
艶のある表情に母びっくりです。
[PR]
# by smiledeluca | 2013-12-02 08:55
気づき
もう2013も終わりをむかえています。
ずーっとかくれていたスピリチュアルな心のスポットにクローズアップした一年でした。
シータ、ホ・オポノポノ、アロハタロット、ホロスコープ。
とにかくいろんなものにかじりついて、いろんなことを勉強しました。
小さかったスピリチュアルパワーがどんどん大きくなった1年。
そして、まだまだ大きくなりそうな気がします。
d0086336_2316654.jpg

[PR]
# by smiledeluca | 2013-12-01 23:09 | 雑記
ほんの少し
朝4時に起きた!縫い物したくて、今週は毎日早起きしてる。美味しいお茶のんでゆっくり本読んで。さて、ミシンを、、、、「マァマァ〜」とチビ子さんの叫ぶ声。
もう朝のお一人さま時間おわり。
ミシンさわることなく終わってしまったよ。涙。ふーむ。縫い物は夜じゃないとダメなんだな。せっかくのお一人さま時間なので3段だけ編んでみた。そしてほうじ茶ソイラテ。
自由な時間。





d0086336_1853023.jpg

[PR]
# by smiledeluca | 2013-11-25 19:48
1歳6ヶ月
d0086336_17571653.jpg
d0086336_17571718.jpg
今日のごきげんとても良い
いつの間にか1歳6ヶ月です!
とにかく鼻をほじるの大好き。
女子だなぁと思うのはカメラを向けるとポーズをすること。
可愛い洋服を着るとクルクルまわって鏡チェックをする。

ブログも更新しやすくカスタマイズされてる〜

[PR]
# by smiledeluca | 2013-11-20 17:51
ビヨンビヨン風ポットマット
d0086336_9461272.jpg

パパのスヌードを投げ出し、ポットマットを編みました。ビヨルク風なのですがビヨンビヨンに伸びちゃったので失敗かな。糸の引き具合が難しい〜でもダイニングテーブルにちょこんと居座ってて愛着がわきます。もう一枚編みはじめました!ドーナツ模様に挑戦です。姫ちゃんは突発性発疹にかかり1週間はグズグズしていましたね。やっと元気になりましたよ。早いものでもうつかまり立ちをします。相変わらずお風呂もママと一緒じゃないと入ってくれず、パパの存在を無視してます。

d0086336_946148.jpg

こんな激しい姫ちゃんに育ってますT^T
[PR]
# by smiledeluca | 2013-02-24 09:29
自身喪失
体力には自信もってたけど、とうとうインフルエンザを患ってしまったよ。30年ぶりのインフルエンザ。ようこそウィルスって感じ。ウィルスくん達は全身を楽しそうに動き回ってたなぁ。身体中が痛くてため息ばかり。ごめんなさいって何度もココロのなかで叫んでました(笑)誰に謝ってるんでしょね。
あぁパパです。昨日はパパの誕生日だったものね。ケーキもプレゼントも用意できず本当に可哀想なバースデーでした。スヌードを編んでいましたが、結局未完成。バレンタインまで編んでたりして、、、、1週間で完成させます!やる気スイッチをいれるために未完成をup


d0086336_1775082.jpg

[PR]
# by smiledeluca | 2013-01-07 16:50 | ものづくり
おめでとうございます
これまた久々の投稿です。
続ける意味があるかしら?と思いつつ、今年も続けることに決めました。
家族のアイドルの姫君はすくすくと大きくなっています。お兄ちゃん達のあふれる愛を受けながら幸せな娘だなぁと日々実感。
昨年は姫君の出産。姫君に全てを捧げる1年でしたから、今年はこども達への感謝を忘れないように過ごしたいです。憧れの3人のママンになれたんですもの。あぁパパンへの感謝も忘れていませんよ。
モノづくりも地味にしていましたよ。姫ちゃんを背中におんぶして、立ちながら編んでました!やっぱり編み物大好き〜
d0086336_1028487.jpg

今年もクチリーナさんに置いて頂けることになりました。ありがたいことです。


そうそう!なかしましほさんにもどっぷりはまりました。好きすぎて国立のshopまで足を運んだわ。
d0086336_10284977.jpg



2012の思い出写真
d0086336_10284793.jpg



年始のご挨拶なのに振り返りブログ になっちゃった!ってことでどうぞ今年もよろしくお願いします。
[PR]
# by smiledeluca | 2013-01-02 09:19
パンフェス
パンフェスに行ってきました!
天然酵母のパンが沢山ありましたよ~全部のパン屋さんは回れないので、5店だけセレクトしてきました。小麦粉を味わうパンなのでお土産に買ったパンは子供たちには不人気でした。こういう味を知って欲しいのになぁ。。。

m'sのカップ&ソーサー。ゆっくりお茶がのみたいなぁと願いを込めてお買い上げです。

d0086336_23322446.jpg


d0086336_23322787.jpg




d0086336_23322865.jpg

こんなに大きくなりました!4ヶ月です。
[PR]
# by smiledeluca | 2012-09-22 23:12 | おでかけ
ゆったりと
昨日は友達が来てくれました。そんな日は人を呼ぶらしくずーっと来客続きです。いろんな方といろんな話しをして気分よく過ごせましたよ。そんな母とは裏腹に泣いてばかりのbabyちゃん。数時間抱き続け、腰や肩に負担が、、、思い切って抱っこ紐を購入するコトにしました。3人目の育児とあって沢山の頂きモノもあり、何も不自由してなかったのです。しかーし新しいbabygoodsを初購入。届くのが楽しみです。今日はbabyちゃんと2人きり。ゆっくりと過ごしております。昨日とは打って変わってしずーかにゴロゴロ。

d0086336_1201995.jpg

寝てるまに帽子をひとつ作りました!
simprinさんの帽子。コウテイペンギンにみえるデザインのお帽子です。
[PR]
# by smiledeluca | 2012-07-26 10:59 | 雑記



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31