あまい香りに誘われて
今 いちごをコトコトにつめているのですが 甘い匂いにくらくらします。
本当はミシン部屋で作業をしなくちゃいけないんだけど、、、この甘い香りから離れられない。
なので もう少しこの香りを楽しもうと思います。

明日の朝食が愉しみ。ヨーグルトと一緒に食べよう。

今日は久々に 最近読んだ本のご紹介

『食堂カタツムリ』

うーん。毀誉褒貶が激しい本のようですね。
私は 好きですよ。この手の話。

主人公の倫子の失恋からはじまります。

アルバイトを終えて、インド人の恋人といっしょに暮らしている家に戻ってくると、部屋の中が空っぽになっていました。

家財道具も、二人で貯めた貯金も失い、気がつけばショックで声も失ってしまった倫子は、何年ぶりかでふるさとに帰ることにします。

恋愛とお料理と食堂の・・・・かわいらしい物語かと思いきやかなり深い物語でした。

私が以前読んだ本の中では、群ようこ著『かもめ食堂』と同じく「食」について考えさせられる本でした。

もちろん 涙もろい私は 泣きながら読みました。そんな私をパパは
「本を読みながら泣くなんて信じられない」とこぼしていましたが、、、、とってもいい話なのよ
中高生にぜひ読んで頂きたい本です。

お母さんのコト大好きな人は きっと泣いちゃいうだろうな。
[PR]
by smiledeluca | 2010-04-07 21:49 |
<< 大健闘 春のおとずれ >>



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30