人気ブログランキング | 話題のタグを見る
麻ひもポーチとコウテイペンギン
麻ひも好きだな。素朴なんだけど かわいい。
たくさん ポーチを編んだのでいろいろ いろいろ はりつけてみました。


おしゃれしました
おしゃれしました posted by (C)salut!

子どもたちが野球の練習に行っている間、久々にお帽子を作ってみる。
イベントも控えてるし、役員仕事も終わって少しづつではありますが製作意欲がわいてきた。
気持ちの変化がすごく嬉しい。
被災地へ送るバッグを作ったりといつもミシンはフル稼働していたから、製作にはすぐにとりかかれるだろうと思っていたら大間違い。
帽子を作る作業は頭を使うことが多くて丁寧な作業をしなければならないのでどっぷりと疲労感が・・・・・
こんな疲労感もちょっと嬉しい。
といいつつ 別の意味で疲労感もある。
今年こそ綺麗な作業場を目指してたのよ。編み物してるときはまぁまぁ 綺麗な作業部屋だったの。
帽子を作るとなると布があちこちにちらばり はぎれもたくさん転がってる。
片付けながら製作するというのは無理なのでしょうね。でも片付けないと 次の帽子が作れない。
あはは 子どもを叱れないや


麻ひもポーチとコウテイペンギン_d0086336_034373.jpg
 
simprinさんのお帽子のデザインはラインが素敵なので1つで2度楽しめたら嬉しいのになぁと常々思っていました。かなり主婦的発想だわ。なんとも欲張りなことを思い始め試行錯誤してリバーシブルにしてみました。本のお帽子と同じマリン風ボーダーで作ってみたかったので似ている布が見つかってラッキー。

かなり ポップな感じのお帽子。
クラウンの丸みが皇帝ペンギンにみえてくる

表も表も(笑)rickrackさんの布です。
パターンは先日発売されたコットンフレンドのsimprinさん 名づけてコウテイペンギン(勝手に言ってます)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

麻ひもポーチとコウテイペンギン_d0086336_2244654.jpg



2011年6月4日(土) 11:30~16:00  自由が丘 手作り雑貨展

場所 アートフォーラムワンズ自由が丘さん



麻ひもポーチとコウテイペンギン_d0086336_2264583.jpg
2011年6月14日(火) 10:00~15:00
Messy 手しごとの店vol.4  「初夏の手作り雑貨屋さん」 

場所 新百合ヶ丘 lady bugさんにて 


お近くの方はどうぞ足を運んでくださいね
by smiledeluca | 2011-05-14 21:55 | ものづくり
<< 思い込みと「たからばこ」とリバティと 始動開始 >>



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
雑記
ものづくり

おでかけ
お弁当
お料理
委託店
ライフログ
検索
その他のジャンル
以前の記事
2014年 09月
2013年 12月
2013年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧