人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思い込みと「たからばこ」とリバティと
先日高校の同級生とランチをしました。
彼女の職場の近辺ということで待ち合わせは六本木。
ミッドタウンの待ち合わせなのに、私ったらヒルズに行ってしまいました。
ミッドタウンをヒルズと読むとはすごい思い込みだなぁ・・・・・

クリエイティブなお仕事をしている子なので、アドバイスがすごくためになります。
自分の好きなものを作るってすごい幸せなことなんだって。うんうん。
会社の仕事は好きなものばかりは作っていられないとのこと。うんうん。確かにその通り!

六本木ランチの後、自由が丘のunripeさんへ。好きなものをつくるなら、好きなお店に行きましょう。
unripeさんは私にとって「たからばこ」simprinさんのお帽子もあるし。試着もできちゃう。
裂き布ポンポンなんかお買い上げついでに作り方まで聞いちゃったわ。
8mも裂き布を作るのですが思ったより簡単にできました!今日は楽しくて何個も作ってしまった。
センス抜群のオーナーさんがいろんなアドバイスをして下さるので買い物が楽しくなります。
ってずうずうしくなんでも質問しちゃうのよねぇ。。。。おばさんパワーだわ


思いっきりリバティー
思いっきりリバティー posted by (C)salut!

パターンは先日発売したコットンフレンド夏号のsimprinさんのお帽子です。
これもリバーシブルにしちゃいました。
ぜーんぶリバティーってどうなの?と思いましたが、作りたかったからいいのです。

リバティの帽子はかわいいのだ!
裂き布ポンポンブローチもかわいいのだ!(とーおくに小さくぶら下がってる)
どちらも思い込みから作り始めたといっても過言ではないなぁ・・・・・・あぁ思い込みって怖い。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


思い込みと「たからばこ」とリバティと_d0086336_2244654.jpg



2011年6月4日(土) 11:30~16:00  自由が丘 手作り雑貨展

場所 アートフォーラムワンズ自由が丘さん



思い込みと「たからばこ」とリバティと_d0086336_2264583.jpg
2011年6月14日(火) 10:00~15:00
Messy 手しごとの店vol.4  「初夏の手作り雑貨屋さん」 

場所 新百合ヶ丘 lady bugさんにて 


お近くの方はどうぞ足を運んでくださいね
by smiledeluca | 2011-05-18 19:40 | ものづくり
<< 明日は自由が丘 麻ひもポーチとコウテイペンギン >>



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
雑記
ものづくり

おでかけ
お弁当
お料理
委託店
ライフログ
検索
その他のジャンル
以前の記事
2014年 09月
2013年 12月
2013年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧