モロッコ風スリッパとフワフワバッグ
d0086336_2311548.jpg



















16日に高校の同級生7人が集まった。
みんなに会うのは2年ぶりです。
涙が出るほど笑いました。こんなに笑ったの久しぶりです。
おんな芸人になれるくらい面白い友達だなぁと確信しました。
「冬支度」というテーマでプレゼント交換をしましたが、なんとハラマキが2人
カイロ系(使い捨てではないモノ)が2人
スリッパ系が3人と みんな考えることが同じ!!!
私は手作りにしようか既製品に迷った末・・・・手作りにてみました。
気に入らなくても 彼女たちなら許してくれるだろうと考えた末です。
箸がころがっても可笑しい年頃に出遭った友だちって
何歳になっても意味なく笑えるものなんですね。

LOVEキャスを被って行ったら2名様からご注文。
そして コサージュも2名様よりご注文。
作り手にとってとても嬉しいことだなぁと実感。
さっそく 毛糸を仕入れねば・・・・・
d0086336_235658.jpg


バッグの中はこんな感じです。ギャザーをよせたポケットをつけました。
気に入った色のリネンの用尺が足りずリネン風コットンに決定!
ドミット芯をはさんだので ふんわり 仕上がりました。
持ち手とフロント部分にレースをあしらったので とっても 乙女ちっくです。

パターン→モロッコ風スリッパ(C&Sおまけレシピ)
       バッグ(オリジナル)
布→内布はどちらもC&S 
   表布はR/Rさん
レース→Bーclub
[PR]
by smiledeluca | 2006-12-21 23:22 | ものづくり
<< 大掃除 1 ティッシュケース >>



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30