はまりもの
d0086336_2231774.jpg


最近はまっているものがあります。
それはドイリー作り。作ったドイリーは何にでも縫いつけます。
エコバッグに縫い付けたり、ストールに縫い付けたり、いづれは帽子にも縫い付けたいです。
予定としては、、、ハンチングのトップにつけるのが無難かな??なんて考えていますが、
実行するのはいつになることやらでございます。
図書館やフリーパターンをいろいろ探して編んでみましたが、
気に入ったパターンが見つかっていません。
欲しい本はあるのですが、なかなか買えずにいます。
ドイリーのつぎはタティングレースを再チャレンジしたいです。
5年前にシャトルを買ったのですが電車の中に置いてきてしまいそれっきりになっています。
次から次にやりたいことがあるけれど、やらなければならないこともあって
困ってしまいます。まぁ 目の前のことから片付けるのが一番ですよね。

そして もうひとつはまっているものがあります。
それは「ホジュン」という朝鮮王朝の歴史ドラマ。
チャングムもダイスキだったけど、チャングムを超えました!
観てて面白いのはチャングムに出ていた俳優が多数出演しているのことです。
長官だった人が平民だったり、王様だった人が役人だったり
そんなことも楽しみつつ見ていますが、なんでNHKで放送しないのでしょう?
チャングムを越えるドラマだと思うんだけどなぁ

今日もDVDを借りてきてしまいました。
ホジュンを見ないと眠れません。
さーてさーて 今日も感動して泣くぞー!

************************************************
韓国ドラマにはまってる方 1クリックおねがいします♪

ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by smiledeluca | 2007-08-29 22:03 | ものづくり
<< 幼稚園が始まりました やっぱりキャスが好き♪ >>



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31