今週のランチ
d0086336_2149111.jpg

てんとう虫にぎり
d0086336_21473662.jpg

ワンワンドッグ(いつもの白パン)
夜中の2時に焼き上がりました。朝 眠い目をこすりながらホットドッグにしてあげたら
大喜び!!とはいっても焦げ焦げになったウインナーを持たせるなんて・・・・
ひどい 私(汗)
d0086336_214694.jpg

栗おこわでくり君おにぎり(かなり不評)
右上に見えるのはイガです。(丸くカットしたパンにそばを挿して揚げパンにしました。)
見た目は悪いけど 味はいいはず。なのに不評なんて~

敬老の日におおばあちゃん(主人の祖母)をさそってお墓参りに行きました。
私たちが結婚した頃はいつも沢山お料理を作って下さったのですが、
最近はほとんど料理をしなくなりました。食欲もない様子で年々小さくなっていきます。
おおばあちゃんの煮物は本当に美味しかったなぁ。

お寺で沢山栗をいただいたので まずはおおばあちゃんの好きな栗おこわを炊いてみました。
もち米入れ利尻こぶをいれて炊いたのですが どうも塩加減が薄かったですね。
おおばあちゃんの口に合ったかしら??

くりおこわで栗くんおにぎりはいいアイデアだと張り切って作ったのに甘くない栗は
おいしくない!と言ってました。うーん それってどうなの?
のこりの栗は渋皮煮にしてます。今日であく抜きも2日目です。そろそろ渋も抜けたかな?
明日 あまーく味付けします。ブランデーでも入れてみようかな?
[PR]
by smiledeluca | 2007-09-21 21:49 | お弁当
<< CAFESTYLE 秋バージョン HAPPY BIRTHDAY >>



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30