子育てパパ(ぢから)検定
先日楽天で本を買うから何かあれば買いますよ!と主人から催促がありました。
本は立ち読みか図書館で借りることにしているので、
嬉しくてさっそくキャス・キッドソンへようこそをお願いしました。
この本はオールカラー+お料理&お裁縫レシピ+エコバッグがついて
1365円とかなり主婦的にはうれしいことばかりの本なのです。
主人は何を頼んだのかと思ったら・・・・子育てパパ(ぢから)検定公式本でした。ええ??
こんなのに興味があったの??驚きです。
主人が夕食後にいくつか問題を出してくれるのですが、これまた面白い!!

①一歳未満児の離乳食に不適切とされている食材と、それに含まれる可能性のある菌の組あわせは次のうちどれでしょう?

A(食材)ハチミツ・(菌)ボツリヌス菌
B(食材)チーズ・(菌)サルモネラ菌
C(食材)ヨーグルト・(菌)ビフィズス菌
D(食材)プルーン・(菌)黄色ぶどう球菌

②国民的人気まんが『サザエさん』に登場する、サザエさんの父親、波平が勤める会社名と、夫マスオさんの会社名の組み合わせで正しいものはどれでしょうか?

A(波平)山川造船・(マスオ)大漁食品
B(波平)海風生命・(マスオ)大洋貿易
C(波平)山川商事・(マスオ)海山商事
D(波平)大磯製作所・(マスオ)大浜商会


①は幼児をもつ親ならだれでも答えられそうですよね。Aが答えです。
②はCが答えです。これは答えられませんでした。

こんな感じで雑学満載なのですよ。
3月16日が検定日。2月12日が検定の申し込みの締め切りです。
検定料3900円になりますが夫婦・ペア割引だと7000円になるそうです。
割引?ってのが笑えますよね~映画のペアチケットみたいです。
とっても興味があるので夫婦ペア受験してみたいと意気揚々でございます。

本日のお弁当

d0086336_21552396.jpg


menu
おにぎり2種
れんこんの金平
かにかま玉子焼き
魚肉ソーセージ
ブロッコリー

今日も1ポチっ

ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by smiledeluca | 2008-01-28 21:49 | 雑記
<< LOVE#16+スペース風LOVE やまぶしキャス(マニッシュエス... >>



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31