しゃべれども しゃべれども
久々に本を読みました。
すでに映画化された作品。しゃべれどもしゃべれどもです。
文体が江戸前なんですけど、これが以外に読みにくくて
関東人なのに関西弁の文章のほうが読み慣れているという自分に驚きました。
関西弁が実生活に浸透してるんんだなぁと実感。
内容はネタバレになっちゃうからあまり書きませんが、、、
とてもさわやかで気分のよくなる作品でしたね。
国分太一くんのしゃべりっぷりが気になるのでDVDを観たいです
立川志の輔師匠の噺が映画化された作品「歓喜の歌」も気になるところです。
日本の伝統文化もなかなかやるもんですね。というか私が知らないだけだったんだな。
落語興味津々になってしまいました。
[PR]
by smiledeluca | 2008-02-12 11:50 |
<< サムイ グリーンに負けない >>



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30