耐え難い時間
やっと下の子の入園式も終わりホッと一息と思いきや・・・
昨日は上の子の懇談会でした。
年間の予定やクラスの目標などを聞いて お母様方の自己紹介を終えると役員決めです。
およそ1時間沈黙という不穏な時間が過ぎました。先生方が役員の楽しいさを大宣伝していましたが、、、、誰も彼も下を下を向いたまま顔を上げません。
役員をするのが嫌ではなくて・・・・下の子に手がかかるため遠慮していたのです。
これ以上この雰囲気に耐えられないと思い役員に立候補しました。
ドワ~っと拍手がなり響き、「役員をするなんてえらいね~子供が二人もいて大丈夫なの??」と言われ内心ムッ!「お手伝いならできるから 何でも言ってね」と言って下さるお友達に感謝。
役員の方は学年で6人もいるので 何とかなるでしょう。
しかし あの時間は本当に耐え難いですね。学校で先生に怒られてるみたいな感覚です。
仕事をやめて 家庭に入って 久々に感じる時間でした。

d0086336_8425354.jpg


これから 忙しくなる?っていうのに27日にはイベントが待っています。
少しづつですがミシンを踏み始めました。

4月27日に開催される相模大野アートフェスタに参加します。
お近くのかたは是非足を運んでくださいね。
[PR]
by smiledeluca | 2008-04-18 08:04 | 雑記
<< どうしてもソーダ水に見える m... CMデビュー >>



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31