人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Halloween
先日 大好きなCafeハワイアンレイのレッスンに行ってきました。
ほんの2時間のレッスンだったので、レッスンの時間内には完成しなかったのですが・・・・
やっと 完成しました。
Halloween_d0086336_19391656.jpg


これはツイステッドスクエアノットというレイです。2本のリボンを二つ折りにして編んでいく
という作り方で単純な作業の繰り返しでしたが。。。。
編み物と一緒で手の力加減で完成がずいぶん違ってきます。
私はキツク編むタイプでして、リボンが撚ってしまい 一回編みなおしました。

Halloween_d0086336_1943493.jpg


シンプルな編み方 Bladeです。
これは自宅で先生の作られたレシピを見ながら作りました。

じゃじゃーん。
Halloween_d0086336_1944654.jpg


完成です。

あ~楽しかった。
最近は幼稚園のバザーのものばかり作っていて ちょっと苦痛になってきてました。
やっぱり 楽しく作業することって大切です。
by smiledeluca | 2008-09-30 19:48 | ものづくり
<< 終わりました! どんだけ~ >>



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
雑記
ものづくり

おでかけ
お弁当
お料理
委託店
ライフログ
検索
その他のジャンル
以前の記事
2014年 09月
2013年 12月
2013年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧