カテゴリ:雑記( 52 )
気づき
もう2013も終わりをむかえています。
ずーっとかくれていたスピリチュアルな心のスポットにクローズアップした一年でした。
シータ、ホ・オポノポノ、アロハタロット、ホロスコープ。
とにかくいろんなものにかじりついて、いろんなことを勉強しました。
小さかったスピリチュアルパワーがどんどん大きくなった1年。
そして、まだまだ大きくなりそうな気がします。
d0086336_2316654.jpg

[PR]
by smiledeluca | 2013-12-01 23:09 | 雑記
ゆったりと
昨日は友達が来てくれました。そんな日は人を呼ぶらしくずーっと来客続きです。いろんな方といろんな話しをして気分よく過ごせましたよ。そんな母とは裏腹に泣いてばかりのbabyちゃん。数時間抱き続け、腰や肩に負担が、、、思い切って抱っこ紐を購入するコトにしました。3人目の育児とあって沢山の頂きモノもあり、何も不自由してなかったのです。しかーし新しいbabygoodsを初購入。届くのが楽しみです。今日はbabyちゃんと2人きり。ゆっくりと過ごしております。昨日とは打って変わってしずーかにゴロゴロ。

d0086336_1201995.jpg

寝てるまに帽子をひとつ作りました!
simprinさんの帽子。コウテイペンギンにみえるデザインのお帽子です。
[PR]
by smiledeluca | 2012-07-26 10:59 | 雑記
70days
お久しぶりのブログです。今日で姫君は70日を迎えました。お兄ちゃん達の足音に起こされ、兄弟喧嘩の声に起こされ、全くお昼寝のできないbabyちゃんです。とても甘えん坊のbabyちゃんで抱っこ命!腕が腱鞘炎になりそう。2ヶ月で6キロ越え~とにかく重い。やっとみんなの言っていることが分かりました(笑)お兄ちゃん達とは全く違う感じ!お兄ちゃん達は手のかからない子だったのかぁと改めて感じました。3人目にして育児の大変さに気づくとは遅過ぎ~まぁ女の子だからいいかな。
ちょっと見にくいですが、スキマ時間を使ってヘアアクセを作ってみましたよ!
かわいいリボンが無いのでこんな地味になってしまいました。かわいいリボンを買いに行きたいよ~




d0086336_17283252.jpg

[PR]
by smiledeluca | 2012-07-24 11:51 | 雑記
体重測定
昨日は病院へ行って体重測定です!私じゃなくてbabyちゃんのですよ~babyちゃんの体重が減少してて、母乳のチェックに行ってきました。1日ミルクを3回あげていましたが、母乳だけでいけそうとのこと。ミルクをあげると良く寝てくれるのでついつい頼ってしまいがちなんだけど、今回は母乳で育ててみようかな~なんて考えています。
私の体調も次第に良くなってきています。お腹が凹んでいろんなことが出来るようになったので、家事も楽しくこなせています。お腹にbabyちゃんがいるときの体調の悪さといったら思い出したくありません。お兄ちゃん達もbabyちゃんを受け入れてるようで、心配していた赤ちゃん返りも今のところ出ていないみたいです。
[PR]
by smiledeluca | 2012-05-29 09:29 | 雑記
生後10日
今日で10日目になります。
顔のむくみがとれて、女の子らしい表情をするようになりました。
甘えて泣く声とオムツやお腹が空いた時の声も分かるようになったので、少しお世話が楽になった気がします。お兄ちゃん達の時は全く分からなかったけど、3人目となると余裕のある育児ができるみたい。


smile
smile posted by (C)salut!
[PR]
by smiledeluca | 2012-05-27 16:54 | 雑記
産まれました
5月17日 6時38分 3308g 52cm 女の子出産!
小さい頃から3人兄弟にあこがれていたけど、まさか3人のママになれるとは思っていませんでした。
健康な体と、理解あるパパ&息子達に感謝ですね。


初めまして
初めまして posted by (C)salut!
[PR]
by smiledeluca | 2012-05-19 06:04 | 雑記
明けましておめでとうございます!
ご無沙汰しました。新年のご挨拶です。
お腹の赤ちゃんは元気に大きくなっています。
帽子やカバンを作っていた生活とは180度かわり、日々の日常生活を送るのに必死なアラフォー妊婦生活を送っています。
赤ちゃんの性別が確定したら色々と作りたいモノがありますが、中間色では作りたくない。という思いが強くて(笑)つまり女の子のモノが作りたいんです。
散々boysは作ってきたので、、、
さーて、話題はお腹の赤ちゃんのコトばかりですね。
育児blogに変わってしまいそうですが、細々とチクチクアミアミしたいと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^^*)
[PR]
by smiledeluca | 2012-01-01 17:14 | 雑記
ひびあついです。
多肉植物
多肉植物 posted by (C)salut!

新百合ケ丘のイベントで見つけた多肉ちゃん。
小さいお花をつけました!暑さを忘れる可愛さです。

毎日、夕食後には虫かごとアミを持ってカブトムシハンターをしています。
仲良くなったトミジイ(近所のお爺様)が虫捕りを子どもに伝授してくれるのですが、
カブトムシが見つからないと、穴を掘って幼虫を子どもにくださるのです。
成虫2幼虫6の割合。今夜こそ成虫を見つけたい。幼虫はもういらない~
トミジイごめんなさい。
[PR]
by smiledeluca | 2011-08-05 13:19 | 雑記
フランスより
写真 1
写真 1 posted by (C)salut!

お帰りなさいまし。
沢山買ってきて頂きました!
お茶とかチョコとか洗剤とか。とにかくパッケージがカワイイ。



エ
posted by (C)salut!


ジ
posted by (C)salut!



リ
posted by (C)salut!



オサーラ
オサーラ posted by (C)salut!

祖師谷のエジリオサーラでランチしました。
パスタの塩味がマイルドでお上品なお味です。
[PR]
by smiledeluca | 2011-07-15 22:03 | 雑記
2年後し
アナベル
アナベル posted by (C)salut!

鉢植えのアナベルを庭に植え替えてやっとやっと咲きました。
お庭の土はほとんど栄養がなくてどの花も大きくはならず、大好きなアナベルちゃんだけにせっせと肥料を与えてやっと花を咲かせました(o^^o)
次はモッコウバラを咲かせなきゃ。こちら4年花を咲かせてません^^;
[PR]
by smiledeluca | 2011-06-23 11:40 | 雑記



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31