カテゴリ:雑記( 52 )
はまってます
d0086336_10153548.jpg


ミスドの小豆ドーナツ!
きな粉がまぶしてあって甘さ控えめ!
作業の合間にお茶してます。
本日はタブリエ7枚チクチクしてます。
リネンでシンプルなデザインでというオーダーです。
[PR]
by smiledeluca | 2010-04-15 10:15 | 雑記
大健闘
d0086336_10391198.jpg

昨日は港区の空手道区民大会に行って来ました!
形は初戦敗退。組手はベスト8入り。
前日まで緊張で泣いていましたが、
練習した結果かな?大健闘です。
[PR]
by smiledeluca | 2010-04-12 10:39 | 雑記
バターの会
幼稚園の役員でお仕事をしてからずーっと役員12人で遊んでいます。
年代も好みもバラバラな幼稚園ママなのですが なぜかとても気の合う12人です。
昨日はご主人が出張で不在とのこと「バターの会」で役員ママよりご招待。
伊勢丹のフランス展で並んで買ったというバターをシャンパンでご馳走になりました。
d0086336_17231728.jpg

こちらは主役のバターなのです!
オレンジ色→唐辛子入り
白+赤い点→海草入り
白→ノーマルバター
塩分が強いけどーーてもマイルド。
食べるバターという意味が納得!
なんとこの3種で7000円したそうです。
金額を聞いて食べれなくなりました。。。。
d0086336_17231759.jpg

これがパルミットというやしの実?の缶詰
サラダにしてご馳走してくれました~
白い魚肉ソーセージ?と言ったらみんなに笑われましたよ~
見ためは白い魚肉ソーセージで白アスパラガスのような味わいです。
d0086336_17231719.jpg

私が焼いたキッシュの切れ端。。。。


なんと午前3時までお邪魔してしまいました。
ご近所なのに迷子になりママチャリ4台で狭い道へ突入!行き止まり!
あまりに可笑しくて笑いこらえるのが大変!
[PR]
by smiledeluca | 2009-05-17 17:23 | 雑記
はじめのいっぽ
またまた 子供の話題です。
6日に入学式を終えました。小学校に行き始めて4日め。
「はやね・はやおき・朝ごはん」が小学校生活のモットーだそうで、、、、
早寝して 早起きして たっぷり朝ごはん食べさせててたら
4日目にしてヘトヘトです。ちなみに学校への送迎もあり(片道20分)・・・運動不足で足腰痛い。

今日は久々にパソコンひらいて 夜更かししています。
早く 新しい生活リズムになれてしまおう!と思いつつ まだ無理そうだわ。
[PR]
by smiledeluca | 2009-04-11 00:27 | 雑記
おめでとう
とうとう1号が幼稚園を卒園!
4月から小学生です。
幼稚園の役員仕事の集大成・・・・謝恩会も無事におわりホッとしています。
2008年は幼稚園にはじまり幼稚園に終わるという感じでした。
とても充実して過ごせたので大満足です。
ご無沙汰していたブログもボチボチUPします(笑)
卒園式のためにいくつかコサージュをつくりました。
あわててつくったので ??的なコサージュもありますが、
クシュクシュしてる花びらがお気に入り


d0086336_20212471.jpg

[PR]
by smiledeluca | 2009-03-23 20:21 | 雑記
新しい命
今日は出産したお友達の病院へお見舞いに行ってきました。
病室に行っても友人は不在。看護婦さんに探してもらうと、、、、
彼女 待合室で泣いてました。
院内の廊下を生まれたての赤ちゃんが通過したときに、
再び自分の出産を思い出して号泣したんだそうです。
彼女の涙で私も自分の出産を思い出せました。
あの感動。じわじわと思い出せましたよ。
不安がいっぱいで、それでも赤ちゃんはとってもいとおしくて、
凹んだお腹が不思議で、おそるおそる うつぶせになってみたり。
今日は とても 大切な時間をプレゼントしてもらったみたいです。
ありがとう。そして おめでとう。
[PR]
by smiledeluca | 2009-01-28 23:30 | 雑記
19秒間の悪夢
昨日の夜 人生最大の失敗をやってしまいました。
キッチンにおいてある 消火器を誤作動させて 一面に粉だらけに・・・・・・
19秒間が20分にも30分にも思えます。
驚きすぎて 声も出ませんでした。
すでに3年前に子供に安全ピンを抜かれていたので簡単に作動する?と心配していました。
心配してたことが現実に!!空き缶が落下しだけなのに、コックに負荷がかかり
プシュー
私がコックを押した訳じゃなく・・・・不可抗力というか。。。。なんて言い訳ですね。

火事でもないのに 消火器まみれになるなんて 凄すぎます。
掃除の方法も分からないから とりあえず 掃除で粉を吸引。
10分使用して掃除機の電源が入らなくなりました。
あぁ まさにドリフの世界。
そして一晩たって未だにキッチンの床はうっすら粉が降っている状態。
拭いても拭いても粉がうっすら残ります。
幼稚園のママに話したら大うけ!!でした。

ママたちと色々考えた結果 シャークスチームモップはどうか!?という結果に
早速 ご近所の○ーカードーで買ってきました。
使用した結果。。。。消火器の粉には勝てないということですね。
でも 床の筋に埋まった粉は全部取れました。
時間との勝負ですね。毎日シャークスチームをすれば綺麗になると確信しました。
掃除機は怖くて買えません。消火器の粉を吸わせて壊れたらと思うと買えません。

あぁ 毎日 床にスチームあてて頑張ります。
そうそうカーペットに使用したら艶が出て良いですよ~
[PR]
by smiledeluca | 2009-01-21 22:56 | 雑記
今年も宜しくお願いいたします。
d0086336_10453923.jpg


ずいぶん ご無沙汰してます。
結局 大掃除も最後まで終わらぬまま・・・・・新年を迎えてしまいました。
パパも巻き添えにしつつ リビングを模様替え!
掃除よりも模様替えに時間を費やしてしまったのが 大掃除が終わらなかった敗因かも!

今年の抱負
  ↓
惜しまず子供を褒める!
おうちでゆっくり過ごす時間を増やす。
とにかく布の在庫を増やさない。ふやせなーい。                   
昨年以上にたくさん帽子を作りたい

です。


今年もsalut!をよろしくお願いいたします。
 


 

 
[PR]
by smiledeluca | 2009-01-05 10:34 | 雑記
終わりました!
d0086336_19581379.jpg


4月から準備を始めた幼稚園のバザーが無事に終わりました。
特に大きな問題もなく残すは反省レポートのみです。
レポートは次年度の役員ママさんたちに託すものになります。

なんと手づくり品は1000点も集まったんですよ。
古着や雑貨もあわせると幼稚園の体育館は半分が商品で埋め尽くされます。
終わってほっとしていますが、面白いママさんの集団だったの日々顔を合わさなくなると
少々寂しい気分でもあります。
私はこの役員ママさんに声をかけて
英国のキャスキッドソンで大量のお買い物をしたり、
帽子やバッグを作るママさん仲間を増やしたりと、
役員仕事よりも他のことに熱中してました。
あー 本当に楽しかったわ~

明日はキャスの生地でバッグ制作にとりかかります。フフフ
[PR]
by smiledeluca | 2008-11-05 11:59 | 雑記
どんだけ~
今日は幼稚園で手芸講習会でした。
講習会で作った物を10月のバザーで販売します。
バザー当日はお母様方の手作りお菓子の販売もする予定ですが、
私のお菓子担当はシフォンケーキ!
昨晩 子供と一緒に作った試食用ケーキです。卵 12個使ってますよ~

d0086336_20483567.jpg


これが本日の講習会の手芸。
リネンのクリスマスツリー。シンプルなツリーがほしい!!!
ってことで ありがちな 赤×緑 じゃないものをメインに講習しました。
(もちろんクリスマス柄少しだけ用意しましたよ~)
d0086336_20483568.jpg

[PR]
by smiledeluca | 2008-09-18 20:48 | 雑記



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31