カテゴリ:雑記( 52 )
ぶろぐランキング
ブログランキングに登録してみました。

帽子が大好きな方 1クリックお願いします
    ↓
d0086336_20561619.gif
[PR]
by smiledeluca | 2007-07-23 18:59 | 雑記
がっくり
d0086336_23432543.jpg

昨日のお弁当は幼稚園で食べることが出来ませんでした~
体操の時間に転んで骨折してしまい、遭えなく早退です。
複雑骨折ではないけど 複雑に折れてる??とお医者様が言ってます。
完治4週でございます(T_T)
ふー 骨は強いタイプの子だと思っていたので ちょっとショックです。
食べ物には気をつけてるつもりだったけど・・・・
カルシウム不足だったのかしら?
[PR]
by smiledeluca | 2007-07-04 23:43 | 雑記
6月も終わり
ずらーっと 6月のお弁当をUP致しました。
携帯の画像です。明日と明後日お弁当を作ったら 1学期のお弁当は終了になります。
ふー キャラクターのネタ切れだったのでホッとしています。

6月最後の週は本当に忙しくて目が回りそうでした。
27日はママと子供だけのBBQに初挑戦!
何とかなるものですね。。。。ママ達の行動力と手際の良さに感服でしたわ♪
大人15人 子供21名という大人数でした。

手ぶらでBBQという企画だったんですが、お近くの方は是非手ぶら体験してみて下さいね。
昭和記念公園
[PR]
by smiledeluca | 2007-07-01 11:36 | 雑記
花市
花市
d0086336_21322424.jpg
に行ってきました。

子供がいたためワークショップに参加できなかったのですが、桜の花が舞う中での
のんびり時間は格別でした。
AM11:00には手作りパンも手作りカレーもケーキも全てSOLDOUT。
かろうじて手に入ったのは 無添加の手作りジャムです。
ロミさんのジャムとの違いは上手に表現できませんが、
柑橘系のジャムは程よい酸味がフランスパンと合います。
毎日 パンに塗って食べているので。もう なくなります(T_T)
[PR]
by smiledeluca | 2007-04-08 21:39 | 雑記
年かな~
あまり年をとってしまったことを認めたくないけど・・・・
今回の風邪にはかなり参っています。
結局も 本日もひどい頭痛のため落ち込み気味でして、
もしかして私は若年性更年期障害ではないか?
とか考えはじめる始末。
頭痛・頬骨がいたい・顔がぼーっとする。
こんな症状の病気は更年期だぁーと思っていたら
副鼻腔炎という病気があることをママ友が教えてくれた。
私もどうやらその病気らしい。
彼女は「早く耳鼻科に行ってきたほうがいいよ」と言う。

さっそく 耳鼻科へ行ってみる。
風邪→急性咽頭炎→発熱→副鼻腔炎+花粉症
ということらしい。

更年期障害じゃなくて良かった☆☆
[PR]
by smiledeluca | 2007-03-27 18:11 | 雑記
ただいまぁ!!
昨日 主人の実家から戻ってきました!
結局 家族4人で1週間ほど居候してきました。
盲腸の傷もだいぶよくなり 明日から本格的に出勤だそうです。
同居中はいろいろと子供の世話をやいてくれる人がいたので、
私が子供を叱ることも少なく、 おだやかに過ごせたのに・・・・
今日から 大きな声をだして子供たちと挌闘してます。
子供2人というのは1+1じゃないんです。
3人にも4人にも感じられるパワーなのです。
普通の生活リズムに戻るまでもう少し時間がかかりそうな気がします。
[PR]
by smiledeluca | 2007-01-22 21:32 | 雑記
新年早々・・・・
1月9日に主人は急性虫垂炎で緊急入院しました。
病院に行ったら即手術ですって~
明日 退院ですが・・・・
わが家は布団生活なので、主人の寝ているまに子供が飛び乗ったら
病院送り間違いなしです!
さーて どうしましょうかねぇ・・・・・

ブログのお返事が遅くなります。申し訳ありません。
[PR]
by smiledeluca | 2007-01-14 21:57 | 雑記
happy new year
新しい年を迎えました。
年越しそばはいかがでしたか?
我ら夫婦は年を越してからおそばをすすりました!

細々だけど ブログを1年続けることができました。
もう少し充実した内容のブログだといいのですが。。。。
私 文章を書くのが苦手のようです。フフフ
ブログに遊びにきてくださる皆さん 昨年中はありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

やっと 主人のハンチングが縫い終わりました。
主人の誕生日は1月6日。 誕生日に間に合えばよかったのですが、
新年に新しい物を!と思い、、、、ミシンを縫いながら年を越しました。
大掃除したばかりなのに また糸くずが散らかってます(*_*)
画像は追ってUPします。
思ったより簡単にできたけど、サイドをシャープにというご要望がありましたので
次回は補正を加えながら作っていくことになるでしょう。。。。

それでは
[PR]
by smiledeluca | 2007-01-01 03:15 | 雑記
大掃除 1
今日はキッチンの出窓 エアコン カーテン をお掃除しました。
重曹が大活躍です。子供は掃除をしているのに部屋でサッカーを始めるし 
ドタバタと忙しい一日でしたが、かなり満足です。
次回のお掃除は冷蔵庫とキッチン周りの掃除 おもちゃの整理 トイレ 玄関 etc
まだまだ 残っているけど 今年はとにかく キレイにしたい!

今日はクリスマス。子供たちはソックスを枕もとにぐっすり寝てます。
いつもなら 布団の中でおおはしゃぎするのに 今日は 素直に寝てしまいました。
これから プレゼントの用意をします。喜んでくれるかな?

明日は母の誕生日なので実家に帰ります。
LOVEキャス→2
BAL→3 
もお嫁に行きます。。。
[PR]
by smiledeluca | 2006-12-24 22:40 | 雑記
でかけたいんだ~
水曜日から発熱。長男は家出(祖母宅にお泊り!)
ずーっと38度と39度をいったりきたりしてる。
さすがに家の中は飽きちゃうよね。ギャーギャー泣き叫ぶ声に、辟易してきた。
うーん。考えた末 カサを持たせてみた。
ごきげん!!カサもってトトロみせたら「ととぉ ととぉ」代興奮。
ちょっとは気がまぎれたかな?
d0086336_23361756.jpg


昨日のlunch
d0086336_23365262.jpg

ミッキーなんだけど、、、、イマイチだな。
これだったらチェブラーシカの方がかわいいかも!
[PR]
by smiledeluca | 2006-10-06 23:39 | 雑記



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31