カテゴリ:おでかけ( 12 )
パンフェス
パンフェスに行ってきました!
天然酵母のパンが沢山ありましたよ~全部のパン屋さんは回れないので、5店だけセレクトしてきました。小麦粉を味わうパンなのでお土産に買ったパンは子供たちには不人気でした。こういう味を知って欲しいのになぁ。。。

m'sのカップ&ソーサー。ゆっくりお茶がのみたいなぁと願いを込めてお買い上げです。

d0086336_23322446.jpg


d0086336_23322787.jpg




d0086336_23322865.jpg

こんなに大きくなりました!4ヶ月です。
[PR]
by smiledeluca | 2012-09-22 23:12 | おでかけ
よみうりランド!
青い世界
青い世界 posted by (C)salut!


観覧車から
観覧車から posted by (C)salut!

昨日は最後のお正月休みということで よみうりランドに行ってきました。
初めて行く遊園地!想像以上に楽しめました。
子供たちは犬??のように走り回っていましたよ。
観覧車は4台しかないカップルシートでした。ピンクのカーテンにハートのデコレーション。。。。
子供たちはさらに大興奮!!
楽しいお正月もこれでおしまい。明日からがんばろっと。
[PR]
by smiledeluca | 2012-01-04 10:27 | おでかけ
ゴールデンウイーク
写真 1
写真 1 posted by (C)salut!

昨日から北海道に来ています!
ホテルの前をでっかい馬が歩いてます。
写真 2
写真 2 posted by (C)salut!
サッポロドーム
すごく綺麗なドームでした。野球観戦しようかと子供達に提案したら即座に反対され、、、
ラーメンのイベントをやってたけど、ここは我慢。絶対に食べたいお店があったのでそちらへ移動。
「彩味」で美味しい味噌ラーメンを堪能!
スープもぜーんぶ頂きました。
北海道は広いので、とにかく移動時間がかかります。
[PR]
by smiledeluca | 2011-04-30 09:30 | おでかけ
春の散策~その2~
楽しい高尾山散策でした!
雨合羽を羽織ってテクテクと6号路を散策。
下山中にたこ杉前でぱちり
ぼーっとしてる2人。でもかわいいわ♪(親ばか)
2人共も楽しかったようで、「また行きたい」と言ってます。
お決まりだけど「無事かえる(蛙)」お守りをお買い上げ♪
今度はどこに行こうかしら?自然を満喫できるとこに行きたいわ
d0086336_2335962.jpg

[PR]
by smiledeluca | 2009-03-26 23:10 | おでかけ
春の散策
d0086336_102512.jpg

雨が降らないことを祈りつつ
高尾山にきました
[PR]
by smiledeluca | 2009-03-25 10:25 | おでかけ
サムゲタン
d0086336_23224669.jpg


先週の土曜日はサムゲタンをご馳走になりました。
美味しくてもう1羽食べれたかも。
ほとんど私が食べてしまいました~

d0086336_23262178.jpg

d0086336_23262126.jpg

こんなものをお土産にお邪魔しました。
最近 はまってるチョコブレッド。
これ 子供たちが大好きで、焼いたら冷めるまもなく瞬く間になくなるパン。
そして コーティング生地で作ったミニバッグ。
ゴスロリっぽい黒のリボンを縫い付けるのがマイブーム(死語だね)

d0086336_23431870.jpg


そして託された キッチンクロス。
フランスの有名なクロスだそうです。
ワインでとても気分が良かったので どこの名産なのか覚えてない。
このクロスをリメイクをするんです。
私 もスキだなこのクロス。

そして昨日から子供が発熱。
閉じこもりの土曜日。
委託先の帽子とツリーをガシガシ縫ってました。
キッチンクロスにはいまだ鋏を入れられず、、もう少し眺めてみようかな?
[PR]
by smiledeluca | 2008-12-06 23:22 | おでかけ
子供より自分。
先日 子供のランドセルを買いに土屋鞄へ行ってきました。
なーんて 私の目的は鞄とお財布。
子供のランドセルは全く興味なし。パパが子供たちのお世話をしてくれました。
d0086336_22202554.jpg

すごーく 老舗っぽい看板。
店内に入ると、、、、やられたー。
ディスプレイには必ず帽子と鞄が一緒に飾ってあるんです。
d0086336_22175153.jpg

d0086336_22175190.jpg

携帯からの画像なのでイマイチ雰囲気が伝わりにくいですね。
帽子好きの私としては とっても幸せ気分が味わえる店内だったのです。
気になる鞄を手にしてみると 体にすいつく感じがとても良くって、
全部の鞄を試着して参りました。
とても機能的でどんなお洋服のスタイルにも合いそうです。
皮ってすごいですね~
これからはココの鞄と共に過ごそう!と心に決めました。
とは言うものの、あれこれ買えません。
まずは お財布をパパからプレゼントしていただきました。
11日が結婚記念日でしたの♪
かわいらしいお店のお姉さんにいろいろと相談して、
蛙カラーのグリーンをお持ち帰り致しました。

これ!
[PR]
by smiledeluca | 2008-11-18 22:17 | おでかけ
憩いの週末
さてさて 週末はいかがお過ごしでしたか?
私はとても楽しい2日間をすごしました。
まず土曜は高校の先輩のお宅へお伺いしました。
品川にあるタワーマンション!
眺めのいい部屋でした♪
26階のベランダから見える風景にはなんとフジテレビの球体を見ることができます。
海のかけらがみえるという先輩の一言に感動してしまった土曜日です。
d0086336_205796.jpg

美味しいランチを頂いたのですが 写真を撮るのをわすれていました。
気になったおつまみ「アヒージョ」だけはしっかり撮ってきましたけど・・・・・・
d0086336_20121756.jpg

ガーリックオイルにマッシュルームを漬け込むというものです。
oisixのマッシュルームがお勧めとのこと!
先輩のご紹介でoisixに登録したのですが、生協と違う楽しみがあって私もすっかり
はまってしまいました。(アジの干物がおすすめ♪)
桜のお酒に桜のケーキ 桜の大福 桜尽くしのホームパーティーでしたが
私は早々においとまして 家族の待つビッ○カメラへGO!!!
なんと テレビと冷蔵庫が壊れました。8年しか使っていないのになぁ
すでにテレビのない生活6日目になります。 
テレビはそんなに見るほうではないと思っていたけど、壊れたテレビをつけようとする
自分に驚き!テレビをつけて生活することが習慣になってるんですね。
子供はテレビに執着することなく遊んでいます。
テレビ好きな子供だと思っていたけど、親の方がテレビに依存してるんですねぇ。
ということで 朝からラジオつけてます。久々に聞くラジオ。これまた結構おもしろい。

今週の水曜日に届くテレビのためにリビングを大掃除!
使っていなかったローチェストを寝室からリビングへ大移動したので、
リビングはすごいことになってます。
壊れたテレビがリビングの真ん中にどーんと居座りつつ、ローチェストがテレビはまだか??と壁際に待ってます。
床にはチェストの中に眠っていた行き場所のないガラクタがごろごろと転がっていて、、、、
8年目にしてやっと納得できる家具の配置になりました。
それにしても この荷物どうしましょっ


そして日曜日。
パパの同級生ファミリーとお花見です。
d0086336_20395644.jpg

寒い公園で11時から15時までのんびり過ごしました。(とっても寒くてガタガタしてたわ)
d0086336_20524016.jpg

お重に詰めた方が私!!と言いたいとこですが、お稲荷さんが私の作ったお弁当!
フルタイムで仕事をしている上に妊婦さんなので「お弁当は私に任せて!!手ぶらでもOKよ」なんて思っていたら、なんとまぁ とってもお料理が上手でした。美味しく頂きましたよ~
とってもステキなご夫婦なので これからも細く永ーくお付き合いしたい方々でした。
次回のファミリーデートはサイクリングご近所めぐり&金魚つりをしましょうコースです。

そして今夜も私は部屋の片付けに追われます。
[PR]
by smiledeluca | 2008-03-31 20:17 | おでかけ
クリスマスランチ
昨日は高校の同級生と新宿でクリスマスランチ!
d0086336_2016137.jpg














詳しい情報はコチラ
このクリスマスランチで恒例になっているのがプレゼント交換です。
今回のプレゼントのお題は『マイブーム』。昨年のプレゼントのお題は『暖かいモノ』
私の今年のブームは手作りパン!
我が家で一番人気のチョコパンの材料をプレゼントすることにしました。
強力粉+ドライイースト+チョコレートをminitoteにつめてつめて♪
d0086336_2028626.jpg
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                













全てC&Sさん

そしてみんなにもチョコパンをお裾分けしました~

d0086336_20495233.jpg

More
[PR]
by smiledeluca | 2007-12-09 20:18 | おでかけ
きららの里
毎年恒例のきららの里へ行ってきました。
今年で4回目になります。
きららの里のコテージに宿泊し海やプールやBBQを満喫する激安旅行プランです!!
いつもは3家族の参加ですが、奥様が臨月のため1家族不参加となり2家族でのきららライフ
となりました。

子供たちも大きくなりパパに任せても大丈夫だろうということで、パパ達はプールへ
ママ達はハーブ園でのリース作りに参加しました。
9:30~13:30までのお教室でしたが、終了したのがなんと15:30!
飲まず食わずの6時間でした。
講師の先生がとても熱心で納得のいく作品が出来るまで何度でもやり直しさせられました。
タイムを束にしたものを枝のリースに麻紐でくくりつけるという
単純な作業ですが タイムの束を作るのがとにかく大変でした。
d0086336_2049488.jpg

来年も参加できたら嬉しいなぁ・・・パパ達が許してくれるかしら??

怪我もなく無事に帰ってこれました。しかーし旅行の後は主婦って大変です。
洗濯や片付け 預けていた生き物ものたちをお迎えして・・・・
金魚+カブトムシ+かわいい植木 こちらも無事に過ごしてくれたようですね。
今日から頑張って帽子を作ります♪ もう少しお待ちくださいね~<(_ _)>

*********************************************************
楽しい夏を満喫できた方 ポチッとお願いいたします。
     ↓
d0086336_20561619.gif
[PR]
by smiledeluca | 2007-08-15 20:30 | おでかけ



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31