カテゴリ:お弁当( 18 )
ほっ★
6年間のお弁当生活もこれで終了!
お兄ちゃんのときは張り切ってお弁当を作っていましたが、下の子はシンプルなお弁当が大好きでした。
キャラ弁を作ったときは「あんなお弁当いやだ!!」とクレームの嵐。
そんな下の子のお弁当もこれで最後です。


写真 2
写真 2 posted by (C)salut!

ゆかりご飯(毎日ゆかりごはんかごま塩)
かにかま入り卵焼き(これも定番で必ずこれを作れと言います)
ハンバーグ(まだ作りおきが沢山ある、、、、、)
冷凍グラタン(これは絶対に入れないと文句いいます。占いつきじゃないとダメ)

という言う具合。冷凍食品を使うのは抵抗がありましたが、私も楽なのでついつい頼ってしまいました。
美味しいのかしら??

花粉が怖くて外出できず編むことに集中してます。次々と何やら編みあがってます。
どうやってデコレートしようか思案中。。。。まずは資材を仕入れないとなぁ
写真 1
写真 1 posted by (C)salut!
[PR]
by smiledeluca | 2011-03-05 12:12 | お弁当
ランチ比べ!
d0086336_011652.jpg

復活!シンケンジャー
見にくいけど・・・・おにぎりに「木」と飾り付けてます

本日のわたくしのランチ♪
子供が学校に行き、初のランチ会です
祖師ヶ谷大蔵駅のカフェ。 お休みのところをわざわざ開けていただきました。
Roomer
d0086336_011628.jpg

駅の商店街の裏手にキラリとたたずむ カフェです。
d0086336_01163.jpg

カフェ丼→アボカドと明太子
d0086336_011679.jpg

蒸し鶏のおうどん
d0086336_011633.jpg

スウィーツはいちごとばななのシフォンケーキ!

久々に大人時間を過ごせました。美味しくて 楽しかった~
[PR]
by smiledeluca | 2009-05-13 00:11 | お弁当
手始めに
d0086336_22582025.jpg

 
連休が終わりやっと生活リズムを戻しつつあります。
久々のブログには新学期のお弁当をUP

上から二つ目のお弁当が好評でした。
仮面ライダーキバのマークです。
[PR]
by smiledeluca | 2008-05-07 23:02 | お弁当
サムイ
お弁当
d0086336_126073.jpg


menu
玉子サンド
ブルーベリーサンド
ハム
いちご

(右)
かまぼこで鬼
こんにゃくの煮物
ふかし芋
とりのから揚げ
[PR]
by smiledeluca | 2008-02-12 12:11 | お弁当
先週のおべんと
d0086336_22263335.jpg

menu

18日ブロッコリー
    玉子焼き
    豚のしょうが焼き
    ごはん

21日ブロッコリー   
    ひじき豆腐ハンバーグ
   キャべツのおひたし
   ごはん

24日ジャムサンド(雪だるま)夜中の3時に焼きあがった・・・・
   たまごサンド
   鳥のすっぱい煮
 
25日しおやきそば~
   人参のグラッセのせ~ 
   牛肉しぐれ 
[PR]
by smiledeluca | 2008-01-27 22:30 | お弁当
初☆お弁当
d0086336_20492468.jpg

久々のキャラ弁です。
キャラ弁を作ってくれるな!!と息子から言われていましたが、、、、、
とうとう作ってしまいました。
たまごっちのキャラクターまめっちです。

知り合いの方から「ファミタマ」という育成ゲームを頂いたのですが、
子供たちはすっかりたまごっちワールドにはまってしまいました。
私のことや主人のことを「ままっち」とか「めたぼりっち」と呼ぶ始末。
朝から晩までたまごっちのことしか頭にありません(汗)

menu
キャベツのアジアン風(ナンプラーサラダ)
肉団子と根野菜の煮物
おきまりウインナー
ごはん+たまご+のり
[PR]
by smiledeluca | 2008-01-15 20:49 | お弁当
今週のランチ
d0086336_2149111.jpg

てんとう虫にぎり
d0086336_21473662.jpg

ワンワンドッグ(いつもの白パン)
夜中の2時に焼き上がりました。朝 眠い目をこすりながらホットドッグにしてあげたら
大喜び!!とはいっても焦げ焦げになったウインナーを持たせるなんて・・・・
ひどい 私(汗)
d0086336_214694.jpg

栗おこわでくり君おにぎり(かなり不評)
右上に見えるのはイガです。(丸くカットしたパンにそばを挿して揚げパンにしました。)
見た目は悪いけど 味はいいはず。なのに不評なんて~

敬老の日におおばあちゃん(主人の祖母)をさそってお墓参りに行きました。
私たちが結婚した頃はいつも沢山お料理を作って下さったのですが、
最近はほとんど料理をしなくなりました。食欲もない様子で年々小さくなっていきます。
おおばあちゃんの煮物は本当に美味しかったなぁ。

お寺で沢山栗をいただいたので まずはおおばあちゃんの好きな栗おこわを炊いてみました。
もち米入れ利尻こぶをいれて炊いたのですが どうも塩加減が薄かったですね。
おおばあちゃんの口に合ったかしら??

くりおこわで栗くんおにぎりはいいアイデアだと張り切って作ったのに甘くない栗は
おいしくない!と言ってました。うーん それってどうなの?
のこりの栗は渋皮煮にしてます。今日であく抜きも2日目です。そろそろ渋も抜けたかな?
明日 あまーく味付けします。ブランデーでも入れてみようかな?
[PR]
by smiledeluca | 2007-09-21 21:49 | お弁当
幼稚園が始まりました
d0086336_11352299.jpg

仮面ライダー電王おにぎり

d0086336_11362031.jpg

激レッドライス

d0086336_11383617.jpg

おにぎり

d0086336_11401916.jpg

本日もおにぎり

キャラ弁を作ろうと張り切っていましたが、1番に食べ終わらないのでおにぎりがいいとのこと。
つめつめのごはんは食べにくいらしい。
仮面ライダー電王おにぎりはお友達から好評だったようですね。

ハンドメイドの方はぼちぼち始めました。
幼稚園のバザー用の小さい雑貨をちくちくしております。
帽子のオーダーがあったので重い腰を上げつつカフェスタイルの冬バージョンを縫っています。
が、こんなシンプルでいいの?と自問自答の繰り返し。
[PR]
by smiledeluca | 2007-09-14 11:35 | お弁当
5月14日~6月8日
どかんとまとめて・・・・・
左上のひよこは健介が母の日にプレゼントしてくれたマグネットをモチーフにしてみました。
右下のひよこが幼稚園で作ったプレゼントです。
d0086336_20463183.jpg

[PR]
by smiledeluca | 2007-06-09 14:14 | お弁当
毎日 頑張ってます(>_<)
5月7日
d0086336_2043360.jpg

5月8日
d0086336_2043157.jpg

5月10日
d0086336_20432789.jpg

5月11日
d0086336_20434128.jpg

5月14日
d0086336_20435178.jpg



おかずが毎日同じ。。。。。。
小さいお弁当箱だからついつい手抜きをしてしまいます。
卵焼きとウインナー入れたら もう他には入らないのです。
明日は卵焼きとウインナーを入れないおかずにしましょうね
[PR]
by smiledeluca | 2007-05-14 20:49 | お弁当



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31