カテゴリ:お弁当( 18 )
新学期 初ランチ!
d0086336_20591139.jpg


4月26日からお弁当が始まりました。
まずは 簡単に作れる まっくろくろすけのおにぎりです。
のりいり玉子(ハート型よ~)+インゲンとにんじんの肉巻き無難なおかずでございます。

5月1日 本日のランチは「仮面ライダー電王」
d0086336_2124671.jpg


大好きな仮面ライダー電王のおにぎりは赤ピーマン+ゆかりごはん+のり+チーズ
おかずはランチョンミートの玉子巻き+ポテトサラダ+インゲンのゴマ和え

ついついお弁当のことを忘れて雑穀米を炊いてしまいます。
赤いお米を隠すために考えたお弁当になりました。
まぁ どちらも喜んで食べたようなのでいいとしよう。

連休中・・・・
[PR]
by smiledeluca | 2007-05-01 21:16 | お弁当
いつのだっけ??
「1年間お弁当作ってくれてありがとう」
と息子が言ってくれました。嬉しいです。
4月からは毎日 お弁当。うーん がんばらねば。
バス
d0086336_22042.jpg

グルミット
d0086336_2202112.jpg

熊の親子(かなり手抜き・・・・・(泣)
d0086336_2203667.jpg

ももたろ・・・・(かなり失敗)
d0086336_221281.jpg

ピンガ
d0086336_2214670.jpg


最後のお弁当はおひな祭り弁当にしたんだけど
画像が残っていませんでした・・・トホホ
[PR]
by smiledeluca | 2007-03-05 22:08 | お弁当
おべんとう&おやつ
d0086336_23375856.jpg


このおかきは昨年の鏡餅です!
乾物の整理をしていたらおかき用に保存した鏡餅が出てきました。
1年もほっておいただけあって 乾燥もばっちり。
ほんの少し青カビが・・・・でも削って揚げちゃいました~
今まで作ったおかきの中で 最高の出来栄えです。
やっぱり 乾燥させることが大切なんですね。
がりがり 言わせて ほっぺを膨らませて 大喜びで食べてました。
うれしいねぇ~

今週のお弁当
d0086336_2343994.jpg

まるさんかくしかく おにぎり。
昨夜の残り ミートソースマカロニ。(食べやすいのでわが家はいつもマカロニ)
にんじんの甘煮(グラッセではありません)

d0086336_2343275.jpg


お弁当です。
かにカマ玉子巻きがかぶってますねぇ・・・・
もう少しおかずを増やしたほうが 美味しそうにみえます。
最近ひらがなに興味を持ち始めたので 覚えたての『あ』をのりでペッタンコ! 
[PR]
by smiledeluca | 2007-01-28 00:00 | お弁当
とりあえず
d0086336_225061.jpg


ぼくはくまくま くま くま~ くるまじゃないよ くま くま くま・・・・・です。
クマちゃんはホタテの炊き込み御飯。おかずは前日のてんぷらを甘く味付けてます。

d0086336_2251676.jpg


うーん。パカッ のたまご王子。コレは大変だった。
から揚げととレンコンのはさみ揚げ。


d0086336_2253852.jpg


クリスマスツリーのゴハンと小さいおかずたち。サトイモのケチャップ和えが好きかな?
ウインナーとサツマイモの甘露煮。いもづくしです。

d0086336_2271323.jpg


薄焼き玉子のボウケンイエローです。のりとはんぺんとハムと・・・・赤いのはミニトマト。
イエローの下にはスパゲティー。前日のミートソースを絡めてナポリタン風になってます。
初めてのスパゲティランチ!隣の女の子がスパゲティーを食べてて とても美味しそうだったと
言ってた。「今日は絶対スパゲティ!」とリクエストがあったため 張り切りました!

今年度のキャラ弁終了です。何とか頑張れました。
来年も頑張ろう!!もう少し彩りを考えることと、おかずのレパートリーを増やしてあげないと
かわいそうだな。



 
[PR]
by smiledeluca | 2006-12-08 22:20 | お弁当
まき寿司+ぴかちゅう
d0086336_21502169.jpg

おほしさまのまきずし。
健ちゃんの大好物です。
フルーツにスウィートポテトも入れてあげました。
これが かなり気に入った様子で、お友だちにお裾分けしたみたい。
お友だちのお母さまから作り方を聞かれるほどでした。

d0086336_21504656.jpg

がんばった ぴかちゅう。
半分に切ったミニトマトが大問題!
ゴハンがトマト味だったからもうぴかちゅうは嫌だ!と怒り気味。
ぴかちゅうじゃなくてトマトが原因なのに。。。
オデブなぴかちゅうだから 笑われたのかな?
それから キャラ弁はみんなに騒がれるから嫌だと申す息子!
さて これから どうしましょう。。。。
[PR]
by smiledeluca | 2006-11-27 21:59 | お弁当
一気にいくよぉ~
d0086336_23352167.jpg

d0086336_23353726.jpg

d0086336_23355128.jpg


まずはお弁当。
星型のスパム巻き+えだまめ

豚さんはかに飯+ちくわとにんじんのマヨあえ

まるちゃんは塩ゴハン+カレイのカレー味フライetc
[PR]
by smiledeluca | 2006-11-08 23:40 | お弁当
手抜きだなぁ
これは10月10日のお弁当。
デカレンジャーのマークなのかな?
おもちゃについてたから とりあえず作ってみた!
d0086336_22362267.jpg

[PR]
by smiledeluca | 2006-10-20 22:43 | お弁当
手抜き2弾
ハワイ出発当日のお弁当。
ということで おにぎりとおかずとフルーツ。
今回はじめてイシイのミートボールを使用。
温めるだけなんて簡単でいいなぁ。
レトルトのおかずで良心が痛むのでおにぎりを腕時計風にしてみた。

d0086336_2239558.jpg

[PR]
by smiledeluca | 2006-10-20 22:40 | お弁当



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30