<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
■ギャザーバッグ■
d0086336_2101533.jpg

C&Sさんのギャザーバッグが出来上がりました。
昨年の冬に届いたもので、夏ごろからチクチク刺繍を始めて、やっと昨日できました。
思ったより小さいバッグだけどお散歩用にはいいかな?という感じです。
d0086336_2103780.jpg

抜きキャンパスが白なので白い糸での刺繍はすごく大変。
色付の抜きキャンパスを探してみましたが ありませんでした。
あるわけないか・・・・・。
白のレース柄のパターンはできあがったけど、
また白い抜きキャンパスでチクチクするかと思うと気が遠くなる。
升目の大きいものにするという手段で刺繍してみようかな?
[PR]
by smiledeluca | 2006-11-28 21:09 | ものづくり
■アンジェラチュニック#3■
d0086336_2042728.jpg

またまた アンジェラチユニックです。
布に厚みがあるのでギャザー部分をタックにしました。
コレを着てると「赤ちゃんできたの?」と聞かれますが、懲りずに着てます。
柄あわせに注意したけど イマイチですね。
布の表と裏に気がいってしまい、柄合わせが・・・・おろそかになりました。

d0086336_20422573.jpg

タック部分は キレイにできてるのでUP!
布の質感が分ると思います。
ワンピースというよりコートとかスーツのたぐいを縫う生地なんだろうな。。。

パターン→クルール エンパイアチユニック(9号)
生地→ラルフローレンのバーゲンでゲット!!w巾4m/3500円 いたりー製だそうです。
    本当??
[PR]
by smiledeluca | 2006-11-28 20:58 | ものづくり
■love#4 love#5■
d0086336_2212687.jpg

黒のルナモール。
お友だちに取られちゃいました。
自分のLoveがまたひとつなくなった
白のルナモールも取られちゃったのに・・・・グスン

d0086336_2215124.jpg

モヘアのルナモール。
レースでお嬢様風。
このLOVEは着る服を選びません。
何を着てもこのLoveでOKって感じです!
[PR]
by smiledeluca | 2006-11-27 22:06
まき寿司+ぴかちゅう
d0086336_21502169.jpg

おほしさまのまきずし。
健ちゃんの大好物です。
フルーツにスウィートポテトも入れてあげました。
これが かなり気に入った様子で、お友だちにお裾分けしたみたい。
お友だちのお母さまから作り方を聞かれるほどでした。

d0086336_21504656.jpg

がんばった ぴかちゅう。
半分に切ったミニトマトが大問題!
ゴハンがトマト味だったからもうぴかちゅうは嫌だ!と怒り気味。
ぴかちゅうじゃなくてトマトが原因なのに。。。
オデブなぴかちゅうだから 笑われたのかな?
それから キャラ弁はみんなに騒がれるから嫌だと申す息子!
さて これから どうしましょう。。。。
[PR]
by smiledeluca | 2006-11-27 21:59 | お弁当
■wide cargo pants■
d0086336_21581974.jpg


やっと 完成させることができました。
既製品のカーゴは作業着っぽくてあまり好きではなかったのですが 
仕上がりはスッキリしているし カジュアルすぎず きれいに着こなせるデザインだと思います。
さすが クルールさんですね。
実は麻ひもが手に入らず ウエスト部分がさみしいです。
近日中に届くのでそれまでは ヒモなしで着用予定!

ファスナー付けでかなり悩み、結局R/Rさんのパンツ1の仕様書を参考にして作りました。
ウエスト部分をつける時アイロンをしっかりかけなかったので裏がよれてしまったこと反省①
脇を袋縫いにしましたが、縫い代が出てしまったことが反省②

ステッチ定規を使用したので縫い目がきれいにできたことが今回は◎

パターン→クルールさん ワイドカーゴパンツ(M)
生地→オカダヤ 
[PR]
by smiledeluca | 2006-11-13 22:14 | ものづくり
■アンジェラチュニック#2
d0086336_15305956.jpg

エンパイアチュニック2号だけどアンジェラチュニックと名づけました。
アンジェラアキの『home』を聞きながらつくったので
どうしてもアンジェラチュニックと言いたくなる。
今回は前回の反省点をふまえつつ バストとギャザー部分に補正をしてみました。
ファスナーをつけなかったので簡単!!
R/Rさんの(カシュクール)仕様書だと肩と胸のラインに伸び止を貼るんだけど、
クルールさんの仕様書には指定されていなかった。ということで伸び止はつけてません。
洗濯したけど 大丈夫でした。かなり気に入ったので 出来上がった日から着ています。

このニットかなり上質です。透け感もなくしっかりした生地。
まだ半分残ってるから もう1枚アンジェラチユニックにしちゃおうかしら?

パターン→クルール エンパイアチュニック(M)
生地→オンワードのバーゲンで手に入れたもの
     3m/500円のニット(テンションは中くらいかな??)
[PR]
by smiledeluca | 2006-11-13 15:43 | ものづくり
一気にいくよぉ~
d0086336_23352167.jpg

d0086336_23353726.jpg

d0086336_23355128.jpg


まずはお弁当。
星型のスパム巻き+えだまめ

豚さんはかに飯+ちくわとにんじんのマヨあえ

まるちゃんは塩ゴハン+カレイのカレー味フライetc
[PR]
by smiledeluca | 2006-11-08 23:40 | お弁当



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30