<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
リメイク 2 その後
d0086336_2381516.jpg


タイルの隙間を埋めました。
石膏を流す予定でホームセンターに行ったのですが、
友人の勧めでこのパテを購入しました。
壁などにできた釘の穴や隙間を埋めるモノらしいのですが、石膏より扱いが楽だそうです。
このバケツすごく軽くて 机のガラスを埋めるのにこんな少量で大丈夫かしら?
と思っていたのですが、全く問題はありませんでした。
扱いも紙粘土のようにぺたぺたと埋め込むだけで 後は乾くまで放置。
およそ2時間ほどで表面はかたくなるので、雑巾でガラスについたパテを落として終了!
アサヒペンのスーパーパテ 900ml入っていて 100m塗ることが出来るそうです。
1200円位で購入しました。外壁などにも使えるので水にも強そうです。
なかなか 良い買い物をしましたね~。このパテを使って次に何を作るか考え中です。

*********************************************************
いいお買い物ができた方クリックお願いします♪
       ↓

d0086336_20561619.gif
[PR]
by smiledeluca | 2007-07-31 23:27
HATS+LOVE#15
d0086336_13174464.jpg


初HATS

More
[PR]
by smiledeluca | 2007-07-30 14:10
リメイク月間 その2
d0086336_2348237.jpg


d0086336_6585892.jpg



折りたたみのテーブルをリメイクしました!
子供の落書きとシールで汚くなったテーブルに100均のガラスタイルを貼りました。
近隣の100均をはしごしてガラスタイルを買い占めです。
あとは石膏で溝を埋める予定なのですが・・・・・まだ石膏を買っていません。
100均には石膏が売っていないのです。
諦めて ホームセンターに行くしかありませんね。
毎日タイルの溝に溜まったごみを掃除機で吸ってます。
掃除機を振り回す私に子供たちは大喜び!


******************************
毎日 掃除機を振り回している方は1クリック<(_ _)>
       ↓

d0086336_20561619.gif
[PR]
by smiledeluca | 2007-07-26 23:48
リメイク月間
d0086336_8424179.jpg

我が家には無印のソファーが所狭しと置いてあります。
子供たちはそのソファーで遊ぶのが大好きです!
子供に汚されると思い ソファーカバーを作っていましたが、
2人の激しい遊び方に縫い目が裂けてボロボロになってしまいました。
5メートルの布を使ってもう一度ソファーカバーを作るきが起きず、用意していた布は
カーテンになり ソファーは白い帆布のまま数ヶ月が経ちました。
大きな4つのソファーをごろごろと並べて電車ごっこをしたり おうちごっこや滑り台をして遊びます。
白い帆布のソファーカバーはお絵かきのキャンパスになりお手ふきになりオネショマット??
になり白ではなくなっていました。大急ぎで替えのソファーカバーを注文するともう廃盤ということで
在庫がなくなればカバーは終了とのこと。
とりあえず 汚れの目立たないブラウンのカバーを購入しました。
この白じゃなくなったカバーは???捨てる??なんてできません。だって1万円もするんです!

梅雨空の合間をぬって大きなソファーカバーを染めてみました。
総重量5キロのカバーを2箱(2.5キロ分)の染め粉を使って染めたのです。
足りなくても薄く染まるからいいや~なんて思っていたら・・・
がーん まだらに染まってしまいました。もう1回染め直さないとダメかなぁ(>_<)

************************************************
お天気がよい夏は染めモノに最適!
この夏 染めモノにチャレンジする方はクリック!!
   ↓
d0086336_20561619.gif
[PR]
by smiledeluca | 2007-07-25 08:42
ぶろぐランキング
ブログランキングに登録してみました。

帽子が大好きな方 1クリックお願いします
    ↓
d0086336_20561619.gif
[PR]
by smiledeluca | 2007-07-23 18:59 | 雑記
vooyage 2
d0086336_23284037.jpg


そして本日のお帽子はvooyage 2 マリンちゃんです。
すごくpopな感じに仕上がりました。

いろいろ作りためた帽子たち 残すはCANDY1点になりました。
CANDYをUPしたら また 更新されないブログになりますねぇ・・・・
[PR]
by smiledeluca | 2007-07-21 23:45
LOVE#14
d0086336_21201380.jpg


夏のLOVEでございます。
ベルトとコサージュを両方編んでいますが どちらをつけるか迷っています。
個人的にはコサージュが好きなのですが・・・・ベルトもマリンっぽくて夏らしいなぁ
もう1つキャスを編んで両方作ればいいんですよね!
この糸は笹の糸なのですが、色が濃くなるほど糸の張りがなくなってくるみたいです。
すごーく柔らかいキャスケットに(ーー;)。
スプレーのり(アイロン用)を全体吹き付け特にブリムに張りを持たせました。

パターン→whistle (LOVE)
[PR]
by smiledeluca | 2007-07-20 21:29
daisy 1
d0086336_23373089.jpg


初daisyでございます♪
真っ白なリネンで暑い夏を乗り切ろう!的なイメージです。
エプロンつけたまま着用写真撮影してました。トホホ

パターン→whistle
布→表(C&S幅広リネン) 裏(クルール)
[PR]
by smiledeluca | 2007-07-19 23:43
vooyage3 未完成
d0086336_013258.jpg


ひめりんごさんのリクエストにお答えしてvooyage 3です。
縁にブロックチェックの布を当てるかどうか悩み中~
テクノロートブロードがなかったのでそのまま縁に編みこんでみました。
ラフィーに光沢があるので編みこんでいてもテクノロートはあまり目立たず、
布で包まなくても大丈夫そうでございます。
このままでも充分ですが、、、せつこさんのアレンジを真似たい衝動にかられています。
大人っぽいvooyageが縁を布で包むことでぐーんと子供っぽくなるような気が・・・・

さてさて もう少し悩んでみよう。

パターン→whistle vooyageアレンジバージョン
[PR]
by smiledeluca | 2007-07-19 00:24
ただいま考え中~ただいま考え中~♪
春先から帽子やコサージュを委託させて頂いてます。
委託先は8月中は夏季休業になるんですって~
なので 夏物の商品はもうセールになっているそうで・・・・
私が納品予定だった帽子たちは納品できず家の中でフワフワ浮いてます(>_<)
yooyageやらdaisyやらは冬眠生活に入る??ってまだ梅雨も明けてないのになぁ
さて どうしましょう。。。。。ただいま考え中 ただいま考え中
お天気がよくなったら とりあえず撮影いたしましょう
[PR]
by smiledeluca | 2007-07-17 22:18



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca