<   2007年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
はまりもの
d0086336_2231774.jpg


最近はまっているものがあります。
それはドイリー作り。作ったドイリーは何にでも縫いつけます。
エコバッグに縫い付けたり、ストールに縫い付けたり、いづれは帽子にも縫い付けたいです。
予定としては、、、ハンチングのトップにつけるのが無難かな??なんて考えていますが、
実行するのはいつになることやらでございます。
図書館やフリーパターンをいろいろ探して編んでみましたが、
気に入ったパターンが見つかっていません。
欲しい本はあるのですが、なかなか買えずにいます。
ドイリーのつぎはタティングレースを再チャレンジしたいです。
5年前にシャトルを買ったのですが電車の中に置いてきてしまいそれっきりになっています。
次から次にやりたいことがあるけれど、やらなければならないこともあって
困ってしまいます。まぁ 目の前のことから片付けるのが一番ですよね。

そして もうひとつはまっているものがあります。
それは「ホジュン」という朝鮮王朝の歴史ドラマ。
チャングムもダイスキだったけど、チャングムを超えました!
観てて面白いのはチャングムに出ていた俳優が多数出演しているのことです。
長官だった人が平民だったり、王様だった人が役人だったり
そんなことも楽しみつつ見ていますが、なんでNHKで放送しないのでしょう?
チャングムを越えるドラマだと思うんだけどなぁ

今日もDVDを借りてきてしまいました。
ホジュンを見ないと眠れません。
さーてさーて 今日も感動して泣くぞー!

************************************************
韓国ドラマにはまってる方 1クリックおねがいします♪

ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by smiledeluca | 2007-08-29 22:03 | ものづくり
やっぱりキャスが好き♪
d0086336_0455973.jpg


ビーンズとエスカルゴです。
夏はHATSに軍配が上がりますが やっぱりビーンズとエスカルゴはかわいい!
1年中かぶっていたい帽子です。
こちらの4点CUCIRINAさんに明日届けます。

右→エスカルゴ (rickrack)
左→ビーンズ(ホビーラホビーレ)

追記 コサージュ画像を撮り忘れました。namieさーんごめんなさいね。
************************************************
クリックしていただけると嬉しいです。

ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by smiledeluca | 2007-08-29 00:45 | ものづくり
とうとう
d0086336_1444170.jpg

pcが入院しました(ToT)復活の可能性かなり低いらしいです。
 
リネンのHATS完成です!
[PR]
by smiledeluca | 2007-08-21 01:44
( ̄□ ̄;)!!
パソコンが壊れてしまいました。ブログの書きこみはしばらく携帯からになります。(ToT)
[PR]
by smiledeluca | 2007-08-16 22:15
きららの里
毎年恒例のきららの里へ行ってきました。
今年で4回目になります。
きららの里のコテージに宿泊し海やプールやBBQを満喫する激安旅行プランです!!
いつもは3家族の参加ですが、奥様が臨月のため1家族不参加となり2家族でのきららライフ
となりました。

子供たちも大きくなりパパに任せても大丈夫だろうということで、パパ達はプールへ
ママ達はハーブ園でのリース作りに参加しました。
9:30~13:30までのお教室でしたが、終了したのがなんと15:30!
飲まず食わずの6時間でした。
講師の先生がとても熱心で納得のいく作品が出来るまで何度でもやり直しさせられました。
タイムを束にしたものを枝のリースに麻紐でくくりつけるという
単純な作業ですが タイムの束を作るのがとにかく大変でした。
d0086336_2049488.jpg

来年も参加できたら嬉しいなぁ・・・パパ達が許してくれるかしら??

怪我もなく無事に帰ってこれました。しかーし旅行の後は主婦って大変です。
洗濯や片付け 預けていた生き物ものたちをお迎えして・・・・
金魚+カブトムシ+かわいい植木 こちらも無事に過ごしてくれたようですね。
今日から頑張って帽子を作ります♪ もう少しお待ちくださいね~<(_ _)>

*********************************************************
楽しい夏を満喫できた方 ポチッとお願いいたします。
     ↓
d0086336_20561619.gif
[PR]
by smiledeluca | 2007-08-15 20:30 | おでかけ
ありがとう企画終了☆
ありがとう企画 3名の方にエントリーいただきました。
本当にありがとうございます<(_ _)>
エントリーがなかったらどうしよう・・・なんて思っていましたが、
なんとかお嫁入り先が決まり ホッと胸をなでおろしています。
ハラハラ ドキドキの企画でした。

LOVEキャスケットは723さんにお嫁入り決定!
リネンHATSにはお2人の方がご希望ということでした。
たくさんの応募があったわけでもないし、これもなにかのご縁ということで
もう1つ同じモノを作ることにしました。 まったく 同じデザイン 同じ生地で作りますね♪
ということで
(10日より13日まで旅行のためメールの確認ができません。お返事が遅くなります。)
メールフォームに下記を記載の上ご連絡ください。
(1)郵便番号
(2)ご住所
(3)お名前
などなど

個人情報につきましては、今回のプレゼント送付以外の目的で使用することはありません。
[PR]
by smiledeluca | 2007-08-09 00:26
vooyage #4
d0086336_22365773.jpg


定番のvooyageです。ずーっと待たせてしまってごめんなさい(>_<)
お友達に頼まれていたものですが、昨日やっとお渡しすることができました。
少々蛇行気味の後姿でございますが、気にってくれたようです。
4つめにしてやっとコツがわかってきました(遅)
余った糸をかきあつめてマルチボーダーを編んでいるので、それも完成させないとなぁ
来年の夏までに完成すればいいかしら・・・・

パ→WHISTLE@

*********************************************************
ランキングに参加しています。1クリックして頂けると嬉しいです。
     ↓
d0086336_20561619.gif
[PR]
by smiledeluca | 2007-08-05 22:47
大成功
d0086336_0315213.jpg


納得のいくレーズンパンがやっと焼けました。
これはお義母さんに初お披露目パンです。
ベーカリーを買ってから何度もパンを焼いているのですが、
お義母さんに持っていけるようなパンが焼けませんでした。
今回は大成功!レーズンの あまーい香りが食欲をそそります。
お義母さんはクルミが苦手なのでクルミを抜いて レーズンをたくさん入れましたが、
もっとレーズンを入れてもいいみたいですね。 

手作りってお洋服や帽子にかぎらず 奥が深い物ですね~
何度も焼いて失敗しました。 これならお土産にも持って行っても大丈夫そうです。
食パン・レーズンパンとクリアしたので 次回はベーグルかな?

頼まれていたvooygeがやっと完成・・・・手が痛い(>_<)
やっと 床につけます。   当分編物はしたくないなぁ
早く寝ないと 朝になっちゃうわ~
     
[PR]
by smiledeluca | 2007-08-04 00:31 | 雑記
ありがとう企画
いつも つたないブログへ遊びに来て頂いてありがとうございます!
大好きなWHISTLEさんのパターンで作った帽子です。
ポコポコ 気泡入りのHATSとLOVEキャスケットを各1名の方にプレゼントいたします!
携帯からの画像ですいません。

d0086336_22462924.jpg


HATSのサイズは58センチ位
表→C&Sのリネン
裏→クルールさんのコットン
幅広リボン→RICKRACKです

LOVEのサイズはS~Mの方です。
こちらはダルマの笹の糸6番を使用。
左側にコサージュがついています。
調湿・抗菌・防臭・紫外線カットの効果があるくま笹和紙を使用
してあると記載されていました。。。

こちらの着用は


ご希望の帽子をコメント欄にご記入下さい。
帽子についての質問等ございましたら遠慮なくどうぞ♪
私の分かる範囲でお答えします。
応募の締め切りは8月8日!ありがとうございました。
応募条件はありませんのでお気軽にご応募下さいね☆
***************************************************
プレゼント企画に応募された方 こちらもクリック!
   ↓
d0086336_20561619.gif
[PR]
by smiledeluca | 2007-08-01 22:34



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31