<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
朝食
d0086336_1182451.jpg

明日の朝食用パンです。イーストと粉がなくなりパンが焼けず毎日うずうずしていました。本日cuocaより粉とイーストが届いたので大好きな白パンを焼きました。憧れのsaf社のイーストに高級強力粉ですよ(●^o^●)明日はホシノでパンを焼きます。酵母ちゃんはとても元気に息をしてるので楽しみだわ~
[PR]
by smiledeluca | 2007-09-29 01:18
87ホール
d0086336_3235483.jpg

今夜一生分のボタンホールを縫うことになりそう(>_<)ブログのお返事遅くなってすみませんm(__)m
[PR]
by smiledeluca | 2007-09-26 03:23
CAFESTYLE 秋バージョン
d0086336_2144266.jpg

このCAFSTYLEはオーダーなのですが こんな注文でした。
オーダーされた方にお会いしたことはなくて、その方の写真のみ拝見させて頂いきました。
「VOOYAGEのようなボタン使いで 色は茶色のみ リボンは 細い紐 秋冬用の帽子」
オーダーどおりに作ったらなんとも寂しい帽子です。
このシンプルすぎるCAFESTYLEをどうしようか・・・・
随分前に完成していましたが、毎日眺めていました。
ブリムにボタンホールを空ける勇気がない。
CAFESTYLEのブリムってすごくきれいなウェーブなんです。
ブリムにあなを空けてしまったら このウェーブが台無しになるんじゃないかと心配でした。
このままでは 未完成。何とか21日までに完成せねば!
21日は友人とオーダーされた方が会う日なのです。

乏しい想像力をフル回転させ 毎日ネットサーフィンです。
サイトを彷徨いやっと見つけました。このブローチ。
これなら気に入ってただけそう!!大急ぎでビーズを注文。
ビーズのキットが今日の2時に到着。早々にブローチを完成。
d0086336_2139563.jpg

で付けるとこんな感じです。着用がなくてすいません。
d0086336_21421996.jpg

で完成したむねを友人に伝えると 「間に合ったね~これから 出かけるところだよ」
ですって ということで ずーっと壁の花だったCAFESTYLEはお嫁に行きました。。。
ブローチは友人に電車の中で写メしてもらったものです。
私の友人(VOOYAGE愛用者です。)もたいそう気に入ってました。
VOOYAGEが好きな方はCAFESTYLEも好きになるはず!
女度UP間違いなしのキャプリンに仕上がりました。
久々のビーズ。楽しかったなぁ。子供も大きくなってビーズを食べることもなくなったから
ビーズアクセサリー復活のきざしです。

オーダー様からブログUPの許可を頂いています。
携帯からの着用写真です。

d0086336_21363376.jpg
d0086336_21465479.jpg







***************************************
今日もぽちっとお願いいたします。

ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by smiledeluca | 2007-09-21 23:16
今週のランチ
d0086336_2149111.jpg

てんとう虫にぎり
d0086336_21473662.jpg

ワンワンドッグ(いつもの白パン)
夜中の2時に焼き上がりました。朝 眠い目をこすりながらホットドッグにしてあげたら
大喜び!!とはいっても焦げ焦げになったウインナーを持たせるなんて・・・・
ひどい 私(汗)
d0086336_214694.jpg

栗おこわでくり君おにぎり(かなり不評)
右上に見えるのはイガです。(丸くカットしたパンにそばを挿して揚げパンにしました。)
見た目は悪いけど 味はいいはず。なのに不評なんて~

敬老の日におおばあちゃん(主人の祖母)をさそってお墓参りに行きました。
私たちが結婚した頃はいつも沢山お料理を作って下さったのですが、
最近はほとんど料理をしなくなりました。食欲もない様子で年々小さくなっていきます。
おおばあちゃんの煮物は本当に美味しかったなぁ。

お寺で沢山栗をいただいたので まずはおおばあちゃんの好きな栗おこわを炊いてみました。
もち米入れ利尻こぶをいれて炊いたのですが どうも塩加減が薄かったですね。
おおばあちゃんの口に合ったかしら??

くりおこわで栗くんおにぎりはいいアイデアだと張り切って作ったのに甘くない栗は
おいしくない!と言ってました。うーん それってどうなの?
のこりの栗は渋皮煮にしてます。今日であく抜きも2日目です。そろそろ渋も抜けたかな?
明日 あまーく味付けします。ブランデーでも入れてみようかな?
[PR]
by smiledeluca | 2007-09-21 21:49 | お弁当
HAPPY BIRTHDAY
d0086336_1074995.jpg

5歳おめでとう!ケーキではなくハイジの白パンを焼きました。
[PR]
by smiledeluca | 2007-09-16 10:07
おなかいっぱーい
d0086336_8575130.jpg


ユニクロのシャツがポケットティッシュケースに変身♪
お兄ちゃんが授乳中のとき活躍したYシャツです。
今でも着れるんだけど・・・・まったく袖を通していないのでリメイクしました。
使い慣れれないロックミシン(とうとう買ってしまいました)で処理をしたために縫い代が減り、
出来上がりはスリムなシャツになってしまいました。ティッシュを入れると
前たては常に空きっぱなしなのです。「おなかいっぱーい ティッシュケース」
唯一 飾りボタンをつけているシャツだけがジャストサイズでございます。
これは 幼稚園のバザーで提出予定の雑貨ですが、ガンガン作ってハギレの消費に励むぞー

************************************************
ランキングに参加中クリックしていただけると嬉しいです。

ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by smiledeluca | 2007-09-15 08:57
幼稚園が始まりました
d0086336_11352299.jpg

仮面ライダー電王おにぎり

d0086336_11362031.jpg

激レッドライス

d0086336_11383617.jpg

おにぎり

d0086336_11401916.jpg

本日もおにぎり

キャラ弁を作ろうと張り切っていましたが、1番に食べ終わらないのでおにぎりがいいとのこと。
つめつめのごはんは食べにくいらしい。
仮面ライダー電王おにぎりはお友達から好評だったようですね。

ハンドメイドの方はぼちぼち始めました。
幼稚園のバザー用の小さい雑貨をちくちくしております。
帽子のオーダーがあったので重い腰を上げつつカフェスタイルの冬バージョンを縫っています。
が、こんなシンプルでいいの?と自問自答の繰り返し。
[PR]
by smiledeluca | 2007-09-14 11:35 | お弁当



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31