<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
憩いの週末
さてさて 週末はいかがお過ごしでしたか?
私はとても楽しい2日間をすごしました。
まず土曜は高校の先輩のお宅へお伺いしました。
品川にあるタワーマンション!
眺めのいい部屋でした♪
26階のベランダから見える風景にはなんとフジテレビの球体を見ることができます。
海のかけらがみえるという先輩の一言に感動してしまった土曜日です。
d0086336_205796.jpg

美味しいランチを頂いたのですが 写真を撮るのをわすれていました。
気になったおつまみ「アヒージョ」だけはしっかり撮ってきましたけど・・・・・・
d0086336_20121756.jpg

ガーリックオイルにマッシュルームを漬け込むというものです。
oisixのマッシュルームがお勧めとのこと!
先輩のご紹介でoisixに登録したのですが、生協と違う楽しみがあって私もすっかり
はまってしまいました。(アジの干物がおすすめ♪)
桜のお酒に桜のケーキ 桜の大福 桜尽くしのホームパーティーでしたが
私は早々においとまして 家族の待つビッ○カメラへGO!!!
なんと テレビと冷蔵庫が壊れました。8年しか使っていないのになぁ
すでにテレビのない生活6日目になります。 
テレビはそんなに見るほうではないと思っていたけど、壊れたテレビをつけようとする
自分に驚き!テレビをつけて生活することが習慣になってるんですね。
子供はテレビに執着することなく遊んでいます。
テレビ好きな子供だと思っていたけど、親の方がテレビに依存してるんですねぇ。
ということで 朝からラジオつけてます。久々に聞くラジオ。これまた結構おもしろい。

今週の水曜日に届くテレビのためにリビングを大掃除!
使っていなかったローチェストを寝室からリビングへ大移動したので、
リビングはすごいことになってます。
壊れたテレビがリビングの真ん中にどーんと居座りつつ、ローチェストがテレビはまだか??と壁際に待ってます。
床にはチェストの中に眠っていた行き場所のないガラクタがごろごろと転がっていて、、、、
8年目にしてやっと納得できる家具の配置になりました。
それにしても この荷物どうしましょっ


そして日曜日。
パパの同級生ファミリーとお花見です。
d0086336_20395644.jpg

寒い公園で11時から15時までのんびり過ごしました。(とっても寒くてガタガタしてたわ)
d0086336_20524016.jpg

お重に詰めた方が私!!と言いたいとこですが、お稲荷さんが私の作ったお弁当!
フルタイムで仕事をしている上に妊婦さんなので「お弁当は私に任せて!!手ぶらでもOKよ」なんて思っていたら、なんとまぁ とってもお料理が上手でした。美味しく頂きましたよ~
とってもステキなご夫婦なので これからも細く永ーくお付き合いしたい方々でした。
次回のファミリーデートはサイクリングご近所めぐり&金魚つりをしましょうコースです。

そして今夜も私は部屋の片付けに追われます。
[PR]
by smiledeluca | 2008-03-31 20:17 | おでかけ
ほどよい つかれ
d0086336_22522345.jpg


お引越しのお手伝いに行ってきました。
ご主人がお勤め先からいただいたお花を 
いただいちゃいました。
お花 大好きなので嬉しかったです。

ほどよい 疲れで ボーっとしてます。

遠くにいても良いお友達でいてくださいね~
[PR]
by smiledeluca | 2008-03-25 22:56 | 雑記
お別れの季節
プールで仲良くなったお友達が大分に帰ります。
転勤族なので東京に1年、大分に3年そしてまた移動・・・というお話でした。
日本全国津々浦々 どこにでも行くんだそうです。
「残される方が寂しいんだよ」って言ってました。
本当にそうなのです。
残されてしまう私たちはぽっかり穴があいた感じ。

明日はお引越しのお手伝いに行こう!
軍手に雑巾にエプロンも持って行ったほうがいいかな??

ちょこちょこと作っています。
今日はシジミポーチをご紹介。

d0086336_0182852.jpg




クリックしていただけると嬉しいです。

ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by smiledeluca | 2008-03-25 00:30 | ものづくり
不眠不休

d0086336_2313494.jpg

さてさてこれなーんだ??

やっと入力のお手伝いが終わりました。長い長い2週間でした。
納期が間に合わないということで 困っている友人を助けずにはいられない私。
何でもお手伝いするわ~♪ なんて言ったものの出来るかしら????
不安でいっぱいの2週間でした。

朝から晩まで寝る間を惜しんで入力するものの、
集中力がなくなるとダメですね。全く すすみません。
結局 主人にお願いしてお手伝いしてもらい何とか間に合わせましたが、
金曜日の夜は主人とふたりで朝の6時までパチパチ打っていましたわ。。。。
終わった~!!寝よう♪と思ったら子供はすでに起きてくるし・・・・で、2時間ほど睡眠をとって土曜日はダラダラと過ごしました。
そして今日は大学の仲良し組とお食事会です。
出産祝いと結婚祝いをかねた3年ぶりの再会!
久しぶりにみんなと会ったけど 会わなかった空白の時間を感じさせないのが
古い友人のよさですね。
もっともっといろんなお話をしたかったけど・・・
いくら時間があってもたりません。






お祝いにこんなものを作ってみました。
d0086336_2312309.jpg

イケアのファブリックでかぼちゃのような風船のようなバッグを作ってみました。
これはキャスの本に作り方が掲載されていたもので、
もち手の部分を長めにしてエコバッグ風な感じに仕上げました。
ちょっと 失敗が・・・・・・もち手をつけ間違えてしまい、ねじりが1回入ってます。
この 大きな袋に赤ちゃんグッズを詰め込んでプレゼント♪
喜んでいただけると 嬉しいです。


そして ターバン風キャップ・・・・
大人風ビーニーな印象ですね。
友達のお母様へまずは第1号ですが、、
いろいろな布でいくつか作ってみましょう。

d0086336_23221225.jpg
クリックしていただけると嬉しいです。

ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by smiledeluca | 2008-03-23 22:54 | ものづくり
作ることは癒しです。
ただいま データ入力の在宅アルバイトをしています。
2週間という短期間なのでお引き受けしました。
お世話になった方に依頼されたので とにかく睡眠けずって頑張っています。
目は痛いし肩はこるし・・・・PCに向かうお仕事って本当に大変ですね。
アリナミンのんでみようかな。。。。アリナミンって効くの?。。。。。なんて考えてばかり。

帽子を作ったり 編み物をしたくて非常に辛い日々を送っていましたが、
しばし 仕事を中断するようにと連絡が入りました。
おお なんとも嬉しいことではありませんか!
さっそく 疲れ目さんとガチガチの肩を癒しつつ シジミポーチを作ってみました。

超ブリブリでございます。
d0086336_238580.jpg

リックラックテープをはさんで あちらこちらにレースをたたきました。
紐はタコ糸でくさり編みをして端っこにモチーフとビーズをつけちゃいました。
こちらのしじみちゃんにキャンディーをつめてホワイトデーのプレゼントにします。
5歳の女の子が使うものって作ってて楽しいですわ♪
d0086336_23142014.jpg


明日からまた新しいデータ入力のお仕事です。
しばし癒されタイムはこれにて終了。 たのしかったなぁ
[PR]
by smiledeluca | 2008-03-11 23:19 | ものづくり
冬の風物詩と春の風物詩
d0086336_14452695.jpg
1号がインフルエンザB型に感染しました。そして2号も感染!
自宅で軟禁生活を送っています。
花粉症の私にとって外出せずに生活できるならこんな嬉しいことはありません!
外出できないから帽子が作れると思ったけど、思うようにはかどらない。
そりゃそようね。子供がいるんですもの。ミシンを出せる訳がないのです。
ちょこちょこと編み物をすすめています。
でも 今晩はミシンを出して縫い物をすすめることします。
[PR]
by smiledeluca | 2008-03-06 11:26 | 雑記
食育
昨夜ちらっと見たニュース番組に夫婦で釘付けになりました。
「子どもの食卓」ということである小学校での食生活調査をしたんですが、
2週間ほど食事の写真とメニューを記録するという調査だったんです。
朝食に冷凍のホットケーキとか毎日ホットドッグとか
あとはロールケーキなんてのもありました。
週末の朝食はお菓子!ですって。
食卓に大量のお菓子を用意しておくと子供たちはそれを食べるということらしい。。。。。
お菓子の写真を撮ってる親御さんにも驚き!
食べないよりは食べた方がいいということで子供の好きなもの(お菓子)を平気で用意したり、
ごはんとドーナツが食卓にならんだり 驚くことが多いニュースでした。
っていうか育ち盛りの子供にそれってやばいんじゃない??
世も末ってだれもが言うけど実感。
あっそれから 永久歯の生えない子供も増えているらしい。そんな食生活してたら当たり前。

添加物や中国の冷凍食品で騒ぐ前にもっと身近にある食文化を見直した方がいいと思うなぁ。

って今日のお弁当はコチラ

d0086336_0254818.jpg


お稲荷さんにおひな祭りのかまぼこをのせました。
あとキャベツの煮びたし
ウインナー
チーズとのり

日曜日は散らし寿司ではなく手巻き寿司とはまぐりのお吸い物を夕食にいただきました。
大量に酢飯が残るだろうと予測し、お弁当用にわざわざお揚げを甘く煮て
でお稲荷さんを作ってお弁当に持たせたら。。。。
今日はお弁当ない日でした!!やってしまった~これで2回目です。
ちゃんとお手紙を読まないといけませんね。

クリックしていただけると嬉しいです。

ハンドメイド ブログランキング

[PR]
by smiledeluca | 2008-03-04 00:02 | 雑記



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31