<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
Halloween
先日 大好きなCafeハワイアンレイのレッスンに行ってきました。
ほんの2時間のレッスンだったので、レッスンの時間内には完成しなかったのですが・・・・
やっと 完成しました。
d0086336_19391656.jpg


これはツイステッドスクエアノットというレイです。2本のリボンを二つ折りにして編んでいく
という作り方で単純な作業の繰り返しでしたが。。。。
編み物と一緒で手の力加減で完成がずいぶん違ってきます。
私はキツク編むタイプでして、リボンが撚ってしまい 一回編みなおしました。

d0086336_1943493.jpg


シンプルな編み方 Bladeです。
これは自宅で先生の作られたレシピを見ながら作りました。

じゃじゃーん。
d0086336_1944654.jpg


完成です。

あ~楽しかった。
最近は幼稚園のバザーのものばかり作っていて ちょっと苦痛になってきてました。
やっぱり 楽しく作業することって大切です。
[PR]
by smiledeluca | 2008-09-30 19:48 | ものづくり
どんだけ~
今日は幼稚園で手芸講習会でした。
講習会で作った物を10月のバザーで販売します。
バザー当日はお母様方の手作りお菓子の販売もする予定ですが、
私のお菓子担当はシフォンケーキ!
昨晩 子供と一緒に作った試食用ケーキです。卵 12個使ってますよ~

d0086336_20483567.jpg


これが本日の講習会の手芸。
リネンのクリスマスツリー。シンプルなツリーがほしい!!!
ってことで ありがちな 赤×緑 じゃないものをメインに講習しました。
(もちろんクリスマス柄少しだけ用意しましたよ~)
d0086336_20483568.jpg

[PR]
by smiledeluca | 2008-09-18 20:48 | 雑記
秋なのね
Mont Blanc
d0086336_22324987.jpg


d0086336_22353977.jpg


このMont Blancで3つめ。
せつこさんのパープルを真似してます。あはは~

Hearts
d0086336_22422879.jpg


d0086336_22445173.jpg



4つめにしてパパお気に入りのハンチングができました。
2LのHeartsでございます。

還暦ハンチングにならないように トカゲをぺタリ

GIMMIC
d0086336_2393545.jpg

斜めに被らせています。
というのは真ん中のステッチが曲がってしまったからです。
でも斜めに被ると 曲がって見えないのが 不思議。
ステッチが曲がっていないくても GIMMICはななめかぶりが好きですけどね♪


先日 9月10日に1号が6歳になりました。
パパの友人も10日に35歳になる??ということを思い出し 
残りのパン生地で35を作って持って行きました。
本当に小さい35というパンになってしまいましたが・・・・・
とても 喜んでいただけたみたい!
35歳パンは受け狙いで作ったんだけど 笑いよりも感動してしまったようで
後々 奥様からも絶賛の嵐でした~
ほめられると 図に乗るわたし。次は誰にパンつくろうかな?

d0086336_23231530.jpg
d0086336_23233241.jpg






 
[PR]
by smiledeluca | 2008-09-16 22:37
あたった!
9月です。
幼稚園も始まり落ち着いた日々を送っています。と言いたいトコですが、、、、
幼稚園のバザー準備に追われてこの3連休でやっとリセットした感じです。

まずは yuna*shushuのnamieさんから帽子が贈られてきました。
なんとカウプレに当選したのです。嬉しくて毎日 使わせていただいてます。
帽子と一緒にフレーバーコーヒーなるものと太めの糸で編んだドイリーも頂きました。
フレーバーコーヒーなんて頂くのはお初ですね。
「マカデミアンナッツチョコレート」ですって♪すごーく 甘そうなお味でしょう??
でもお砂糖入ってないので お好みで加えるんですって・・・・・・
さっそく 本日 いただきました!!!!




甘そうな香りだけど・・・・飲んだら大人味のコーヒーでした。
なるほど。アロマ効果抜群のコーヒーなんです。


そして こちらが 日々持ち歩いてる帽子です。

d0086336_1765066.jpg


d0086336_1771912.jpg


リバーシブルなので 帽子ライフが楽しめます。

d0086336_17103982.jpg


namieさん 本当にありがとうございました。
[PR]
by smiledeluca | 2008-09-05 12:23



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30