<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
子供より自分。
先日 子供のランドセルを買いに土屋鞄へ行ってきました。
なーんて 私の目的は鞄とお財布。
子供のランドセルは全く興味なし。パパが子供たちのお世話をしてくれました。
d0086336_22202554.jpg

すごーく 老舗っぽい看板。
店内に入ると、、、、やられたー。
ディスプレイには必ず帽子と鞄が一緒に飾ってあるんです。
d0086336_22175153.jpg

d0086336_22175190.jpg

携帯からの画像なのでイマイチ雰囲気が伝わりにくいですね。
帽子好きの私としては とっても幸せ気分が味わえる店内だったのです。
気になる鞄を手にしてみると 体にすいつく感じがとても良くって、
全部の鞄を試着して参りました。
とても機能的でどんなお洋服のスタイルにも合いそうです。
皮ってすごいですね~
これからはココの鞄と共に過ごそう!と心に決めました。
とは言うものの、あれこれ買えません。
まずは お財布をパパからプレゼントしていただきました。
11日が結婚記念日でしたの♪
かわいらしいお店のお姉さんにいろいろと相談して、
蛙カラーのグリーンをお持ち帰り致しました。

これ!
[PR]
by smiledeluca | 2008-11-18 22:17 | おでかけ
冬支度
d0086336_112094.jpg

こちらのイベントに参加します。
お近くの方は遊びに行ってくださいね。

d0086336_039492.jpg

Mont Blanc

d0086336_0541052.jpg

KUSHU

d0086336_0543612.jpg


慣れないphotoshopで画像をいじったのでイマイチなものばかり。
ちょっとソフトのお勉強しなくちゃいけません。

そしてちいさなしあわせなモノを作ってみました。
ミニグラニーには「C」のモチーフを。
とてもぽってり感のあるバッグになりました。
ただ オイルクロスのような張り感がないので、接着芯を貼った方が良かったです。

そしてKUSHU。キャスケットのようなキャップのような・・・・
被った感じはキャスですね。
かなり優れもののお帽子です。

せつこさん 天才です。
[PR]
by smiledeluca | 2008-11-16 00:55
キャス!
d0086336_20143848.jpg


はるばるイギリスから海を渡ってきた キャスの生地。
まずは、、、、、グラニーバッグを作ってみました。
ミシンがウンウンと唸っていて 壊れないように祈りながらの作業。
ビニールコーティングの生地はソレイアードなどいろいろ持ってるけど、
キャスのオイルクロスは一番縫いにくかったです。
みんなに大好評。って「かわいくないよ。それ。」とか言われても困るけど。
初キャスにしては大満足かな??
皮のもち手にしてミシンの縫い目が汚いところを隠しました。
いかにも 本物って感じです。

右側に少しだけ見えるは。。。。。クリスマスツリー
最後の飾りに試行錯誤してて いつまでたっても完成に至らないツリーなのです。
[PR]
by smiledeluca | 2008-11-10 20:27 | ものづくり
終わりました!
d0086336_19581379.jpg


4月から準備を始めた幼稚園のバザーが無事に終わりました。
特に大きな問題もなく残すは反省レポートのみです。
レポートは次年度の役員ママさんたちに託すものになります。

なんと手づくり品は1000点も集まったんですよ。
古着や雑貨もあわせると幼稚園の体育館は半分が商品で埋め尽くされます。
終わってほっとしていますが、面白いママさんの集団だったの日々顔を合わさなくなると
少々寂しい気分でもあります。
私はこの役員ママさんに声をかけて
英国のキャスキッドソンで大量のお買い物をしたり、
帽子やバッグを作るママさん仲間を増やしたりと、
役員仕事よりも他のことに熱中してました。
あー 本当に楽しかったわ~

明日はキャスの生地でバッグ制作にとりかかります。フフフ
[PR]
by smiledeluca | 2008-11-05 11:59 | 雑記



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30