70days
お久しぶりのブログです。今日で姫君は70日を迎えました。お兄ちゃん達の足音に起こされ、兄弟喧嘩の声に起こされ、全くお昼寝のできないbabyちゃんです。とても甘えん坊のbabyちゃんで抱っこ命!腕が腱鞘炎になりそう。2ヶ月で6キロ越え~とにかく重い。やっとみんなの言っていることが分かりました(笑)お兄ちゃん達とは全く違う感じ!お兄ちゃん達は手のかからない子だったのかぁと改めて感じました。3人目にして育児の大変さに気づくとは遅過ぎ~まぁ女の子だからいいかな。
ちょっと見にくいですが、スキマ時間を使ってヘアアクセを作ってみましたよ!
かわいいリボンが無いのでこんな地味になってしまいました。かわいいリボンを買いに行きたいよ~




d0086336_17283252.jpg

[PR]
# by smiledeluca | 2012-07-24 11:51 | 雑記
体重測定
昨日は病院へ行って体重測定です!私じゃなくてbabyちゃんのですよ~babyちゃんの体重が減少してて、母乳のチェックに行ってきました。1日ミルクを3回あげていましたが、母乳だけでいけそうとのこと。ミルクをあげると良く寝てくれるのでついつい頼ってしまいがちなんだけど、今回は母乳で育ててみようかな~なんて考えています。
私の体調も次第に良くなってきています。お腹が凹んでいろんなことが出来るようになったので、家事も楽しくこなせています。お腹にbabyちゃんがいるときの体調の悪さといったら思い出したくありません。お兄ちゃん達もbabyちゃんを受け入れてるようで、心配していた赤ちゃん返りも今のところ出ていないみたいです。
[PR]
# by smiledeluca | 2012-05-29 09:29 | 雑記
生後10日
今日で10日目になります。
顔のむくみがとれて、女の子らしい表情をするようになりました。
甘えて泣く声とオムツやお腹が空いた時の声も分かるようになったので、少しお世話が楽になった気がします。お兄ちゃん達の時は全く分からなかったけど、3人目となると余裕のある育児ができるみたい。


smile
smile posted by (C)salut!
[PR]
# by smiledeluca | 2012-05-27 16:54 | 雑記
産まれました
5月17日 6時38分 3308g 52cm 女の子出産!
小さい頃から3人兄弟にあこがれていたけど、まさか3人のママになれるとは思っていませんでした。
健康な体と、理解あるパパ&息子達に感謝ですね。


初めまして
初めまして posted by (C)salut!
[PR]
# by smiledeluca | 2012-05-19 06:04 | 雑記
鬼は外~
昨日は節分。
毎年恵方巻きを作ってますが、今年は韓国海苔巻きに挑戦しました。
キンパプ?というらしい。
酢飯を作るより簡単で具は子供の大好きなモノばかり!
お味はもちろん大満足~


写真 1
キンパプ posted by (C)salut!

ひと月ぶりの妊婦検診でした。
ちょうど25週目で初めて4Dでお顔を見せてくれましたよ。
逆子になっていたのでお顔が見えたんですね。
胎動が少ないので心配になることが多いけど、ひとまず安心。
上の2人は涙が出るほど痛い胎動だっただけに、今回の胎動には???です。
それにしても可愛かった~もうすでに親バカ発揮!
[PR]
# by smiledeluca | 2012-02-04 13:48 | お料理
今年の一作目
さーてコレは何になるのでしょうか??

??
?? posted by (C)salut!


やっぱり新年の一作目は帽子でなくちゃ(笑)
今日はnamieさんとsimprinさんの帽子レッスンに行ってきましたよ!
すごーく楽しかったです。みんなおしゃべりが大好きなので帽子を作っているのか女子会しているのか?わからなくなる位です。
私もnamieさんも帽子を作り慣れているのであっという間に完成しました。
布のセレクトもすごく私好みで、simprinさんの布選びには絶大な信頼をよせてます。
二人で被ってはカワイイねとお互いに言い合って、、、、、とてつもなくいい気分。


リボンベレー帽
リボンベレー帽 posted by (C)salut!

このベレー帽のデザインの素晴らしさはどこが前になってもいいってことと、
いろんなのデザインを楽しめることです。
セパレート??ツートン??はぎ合わせ??なんて言えばいいのかわからないなぁ。
とにかく カワイイですよ。


お得感いっぱい
お得感いっぱい posted by (C)salut!

こんな表情もみせてくれます!
主婦には嬉しい1つでいっぱい楽しめるお得なお帽子なの。
被ってみたくなったでしょう?うふふっ
[PR]
# by smiledeluca | 2012-01-18 17:00 | ものづくり
よみうりランド!
青い世界
青い世界 posted by (C)salut!


観覧車から
観覧車から posted by (C)salut!

昨日は最後のお正月休みということで よみうりランドに行ってきました。
初めて行く遊園地!想像以上に楽しめました。
子供たちは犬??のように走り回っていましたよ。
観覧車は4台しかないカップルシートでした。ピンクのカーテンにハートのデコレーション。。。。
子供たちはさらに大興奮!!
楽しいお正月もこれでおしまい。明日からがんばろっと。
[PR]
# by smiledeluca | 2012-01-04 10:27 | おでかけ
明けましておめでとうございます!
ご無沙汰しました。新年のご挨拶です。
お腹の赤ちゃんは元気に大きくなっています。
帽子やカバンを作っていた生活とは180度かわり、日々の日常生活を送るのに必死なアラフォー妊婦生活を送っています。
赤ちゃんの性別が確定したら色々と作りたいモノがありますが、中間色では作りたくない。という思いが強くて(笑)つまり女の子のモノが作りたいんです。
散々boysは作ってきたので、、、
さーて、話題はお腹の赤ちゃんのコトばかりですね。
育児blogに変わってしまいそうですが、細々とチクチクアミアミしたいと思っています。
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^^*)
[PR]
# by smiledeluca | 2012-01-01 17:14 | 雑記
いざ 自由が丘へ
お久しぶりの更新です。
いろいろなことがありまして、、、こころもからだも元気になったので更新!
まずはほんの少しだけバッグやお帽子を納品しているクチリーナさんより自由が丘のアリヴェデパールさんのイベントに参加しましょうというお話を頂きました。
麻ひものファーバッグをたくさん納品しましたよ。


cucirina! 「 秋空の協奏曲 ~ cucirina! with her girlfriends ~ 」



ファーバッグ#1
ファーバッグ#1 posted by (C)salut!


ファーバッグ#2
ファーバッグ#2 posted by (C)salut!


タッセル
タッセル posted by (C)salut!


それから 来年の5月に赤ちゃんが産まれます。
ただいまつわりの真っ最中。
女の子がいいなぁ。
[PR]
# by smiledeluca | 2011-11-06 21:00 | ものづくり
なつやすみ
深緑
深緑 posted by (C)salut!


かわあそび
かわあそび posted by (C)salut!


BBQ
BBQ posted by (C)salut!

毎年なつやすみは3ファミリーでおでかけです。今年で7回目かな?
海や山へと繰り出すのですが、いつもお邪魔しているコテージが被災地となり宿泊不可能。
ってことで近場のゆうパーク越生で簡単キャンプすることになりました。
我が家のパパは出張で間に合わず成田から越生までスーツケースと一緒に途中参加。
何とも忙しい旅行となりました。
ゆうパーク越生のコテージはとてもキレイでしたし、大浴場の施設もあってすごく手軽に楽しめました。初の岩盤浴で女度upもできたしね~うんうん。

出発前に作ったモノ

マカロンコインケース
マカロンコインケース posted by (C)salut!
[PR]
# by smiledeluca | 2011-08-14 10:17



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30