ペットボトルケース■
d0086336_12223052.jpg


健介が2年お世話になったプールの先生が移動になりました。
お礼の気持ちをこめてペットボトルケースを作りましたが気にっていただけるかな?
早期教育はいかがなもかと悩みつつ始めたスイミング教室でしたが、
本人の積極性や協調性が際立ってきているので スイミングを始めたことに対する
不安や悩みは消えつつあります。細く長く続けてほしい習い事のひとつです。

More
[PR]
# by smiledeluca | 2006-09-28 12:26 | ものづくり
おめでとう!
d0086336_2332438.jpg


長男が4歳になりました!
ダイスキなボウケンジャーのデコレーションケーキ。
箱を開いたとたん「キャー」と大騒ぎ。
d0086336_2383351.jpg

大騒ぎしてる間に二男の人差し指がブスッ・・・・・・
やっちゃいました。お兄ちゃんが怒るかな??なんて思っていたら、
案外 冷静で「赤ちゃんだからし方がないねぇ」ですって。

プレゼントはもちろんボウケンジャーの大きなロボット!
小さな車がくっついてロボットになるので何台も包みがから車が出てきた時は
飛び跳ねて 飛び跳ねて 大興奮。
10体ロボッットですって。。。。。最終的には20体合体ロボになるらしい。
おそらく パパも楽しんでおもちゃを買ってきてるみたいだな。。。。
組み立ててるパパが一番笑顔でした~
[PR]
# by smiledeluca | 2006-09-12 23:15 | 雑記
綾さんから・・・・
ステッチの綾さんからバトンを受け取りました!(5月に受け取ってました)
遅くなってごめんなさい。 

ルールは
1.回してくれた人からの質問に答える
2.次に回す人の質問を考える
3.バトンを渡してくれた人へのメッセージ
4.3人に回す
です。
では、参ります!

1.回してくれた人からの質問に答える(以下3つです)

Q1.あなたの好きな小説・映画・音楽のベスト3をそれぞれ教えてください。

本や映画を3つに絞るのは難しいです。どれもこれも好きな作品です

 book
   ☆「博士の愛した数式」小川洋子
   ☆「アルジャーノンに花束を」ダニエル・キース
   ☆「サクリファイス」柳田國雄
 movie
   ☆ニューシネマパラダイス
   ☆アメリ  
   ☆ショーシャンクの空に
 music
   ☆To be with you=MrBig
   ☆LIFE is・・・・=平井堅  
   ☆Jupiter=平原綾香
バラードがスキですね♪

Q2.今まで作った中で一番気に入っているハンドメイドは何?(できれば写真付きで)

グラニーバッグを作ってみたくて 必死になって作り方を探して 完成した1品です。
ダブルガーゼという生地があることも ネットショップがあることも
このグラニーバッグを作る過程で知りました。
ハンドメイド&ネットライフの楽しさを教えてくれたバッグです。

d0086336_21432958.jpg


Q3.健康や若さを保つためにやっていることはありますか?(ある場合)それは何ですか?

食べ物で体内を整えることです。
例えば・・・口内炎ができればビタミンをサプリメントではなく食べ物から摂取することなど。
トマトジュースも手作りしてますよ!
スキンケアに関しては無添加でナチュラルなものを使うようにしています♪

2.次にまわす人への質問。

Q1.ココロがほっとする場所を教えてください。
Q2.あなたの好きなTV番組を2つ教えてください。
Q3.いままで一番驚かされたことは何ですか?

3.綾さんへのメッセージ
やっとバトンを受け取って走り始めました。
いつもお部屋をキレイにしてる綾さん。(想像ですけど・・・・ズバリそうでしょう!)
子育てしながら 「きちんとする!」秘訣がしりたいです。

4.バトン 落としちゃいました~。
誰か拾ってくださーい。
[PR]
# by smiledeluca | 2006-09-06 18:05
■カシュクール~アレンジ~■
d0086336_1313543.jpg

RICKRACKさんのカシュクールをアレンジしてみました。
胸のことろに切り替えをつけて、レースをあしらってます。
カシュクールというより胸の重なり部分に白い布をあててますから
Tシャツになってます!
恥ずかしながら着用写真もUP
d0086336_13163786.jpg

[PR]
# by smiledeluca | 2006-09-06 10:36 | ものづくり
■富嶽三十六景~甚平~■
d0086336_13201310.jpg


この生地でおそろいの甚平さんをつくりました!
日暮里で激安の生地を見つけました。ちなみに(400円/m)
アロハシャツのような・・・・よくよく見ると和柄です。
肩の所にレースというか組みひもというか・・名称がわかりませんが
をつけました。
これを着るとお祭りだと思っているらしく、「今日はどこでお祭り??」と
目をキラキラさせて興奮しながら尋ねます。

パターン → ボズ工房(90)
生地 →日暮里
レース→ゆざわや

はりきる ふたり みたい?
[PR]
# by smiledeluca | 2006-09-06 10:28 | ものづくり
お引越し
smiledelucaことmakiko*です。
ブログ お引越ししました。
どうぞ宜しく
d0086336_1402186.jpg

[PR]
# by smiledeluca | 2006-08-30 01:40 | 雑記



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31