春なのに、、、
春なのに、、、
春なのに、、、 posted by (C)salut!


もうすぐそこまで春はきているのに、まだ冬のニットを編んでいます。
編み上げないと春ものには取りかかる気持ちになれません。
融通の効かない性格で自分に嫌気がさします。
しかし昨日は手をつけず放置。
今日こそ10段は編むんだから!来週中には完成お披露目よ☆彡
[PR]
# by smiledeluca | 2011-02-09 13:27 | ものづくり
お料理教室
d0086336_13422599.jpg

幼稚園のママンがお料理教室をしています。
たまーに参加します。

本日のmenu
○玄米のトマトリゾット

○ベビーリーフベーコンの
 オレンジサラダ

○ガーリックトースト

○クレープマスカカルポーネ

どれも あまり作ることのないmenuだったので何とか時間をつくってレッスンに行ってきました。
レシピはこちら→★
リゾットにはグリーンオリーブの実がざくざく入っています。
ドレッシングにはマーマレードを使います!ジャム特有の甘さ、えぐみもなくさっぱりしていて感激。
クレープは甘さ控えめでマスカルポーネの風味を存分に生かせた感じがしました。
子どもの味に慣れてしまっているので、繊細な味わいを存分に堪能できたランチでした。

最近、ブログの内容といえば食べ物のことばかりだわ♪食べ物ネタは尽きないのよん
[PR]
# by smiledeluca | 2011-01-31 13:42 | お料理
タワーバーガー
タワーバーガー
タワーバーガー posted by (C)salut!

ハワイに来てます!!





と言いたところですが、祖師谷のハンバーガーやさんです。
幼稚園のママさんとランチしました。
びっくりするほど大きくて、笑いが止まらなーい。
今度は家族のみなさんと行かなくては。。。。。。
 
[PR]
# by smiledeluca | 2011-01-25 16:44 | 雑記
凝り性
30分でパンを焼く!
というレシピを見つけてさっそくチャレンジ。
1日で3回も作っちゃった。
つまりは1時間30分かかってるんだけど。。。
はじめから3倍の量で作ればよかったわけです。

写真 2
写真 2 posted by (C)salut!

おっ★いのようなパンにはメイプルジャムがinされてて、
ごましおでお顔になってるのはあんこがinされてて←あんこは自分でコトコトト煮ました!絶品です(笑)
さらに 北海道で人気?のちくわパンなるものを焼きました。

お味は、、、、おおざっぱな味でしたね。
やっぱり時間をかけて発酵させるパンにはかないませんでした。
と言いつつ また30分で焼けるパンを焼くだろうと確信してます。
[PR]
# by smiledeluca | 2011-01-18 21:29 | お料理
ワイヤークラフト
あけましておめでとうございます!
夏からブログをUPしていないので、すっかり投稿方法を忘れてしまっています。(笑)
今年は昨年よりもブログを更新できたらいいなと思いつつ、、、、また同じかな??

先日、namieさんsimprinさんとワイヤークラフトのお教室へ行って参りました。ワイヤーを伸ばすことから始まり、力仕事に自信のある私もこれは大変だぞと身構えてしまいました。徐々に形になっていくととても愛着のわくスタンドの完成です!
先生にわがままを言ってアップルのモチーフも頂いてきましたよ。


d0086336_1143650.jpg


あっぷるちゃん
あっぷるちゃん posted by (C)salut!

アナベルの飾ってあった場所へアップルちゃんを置いてみました。
棚がほこりっぽいですね。
[PR]
# by smiledeluca | 2011-01-16 11:55 | ものづくり
つつみこむ

行ってきました! simprinさんの1dayレッスン。
かなり満足な出来ですよ~。
適度な張り感。すっぽりと頭を包み込む感じ。締め付け感もなくて よいです。

そしてこの帽子のバックスタイルがとってもかわいいの。
simprinさんのお帽子で素敵なところは ちょっと女の子感があるところだと思います。

写真 1
写真 1 posted by (C)salut!

写真 1
写真 1 posted by (C)salut!
[PR]
# by smiledeluca | 2010-08-26 07:12 | ものづくり
借り暮らしのカエルッティ
d0086336_1645339.jpg


久々のUP。

夏真っ盛りです。

我が家の庭に住み着いてる蛙。

飛べない??飛ばない蛙です。

庭の草むしりをしているとノソノソ現れます。恐ろしくて、冬眠している冬だけ草むしりをしていました。

1年経つと慣れてくるものですね。夕方になるとあらわれるカエルッティ。

かわいい。デス。
[PR]
# by smiledeluca | 2010-08-23 16:04 | 雑記
ひと段落
 昨日いろいろ納品してきました。
那須高原にある雑貨屋さんの商品です。
タブリエ、麻ひもバッグ、エコバッグ、いろいろ 総勢30点ほど。
いろいろ 作っていますが 布はぜーんぶオーナさんが用意して下さって、、、、
好きなものを好きなだけ作っています。ちょっと 好きじゃない布を形にするのが大変ですが、
でも やっぱりフランスの布なので色使いがとてもいいのです。
あ~(涙)商品の画像を撮り忘れて 落ち込み気味です。

那須高原の雑貨屋さんのオーナーは長男君のママ友から紹介されて出会った方です。
子供を通じていろいろな方との出会いがあります。
本当に素敵な出会いが多くって 日々 なんて幸せなんだろうなぁと しみじみ思うこのごろ。
[PR]
# by smiledeluca | 2010-04-20 19:49 | 雑記
はまってます
d0086336_10153548.jpg


ミスドの小豆ドーナツ!
きな粉がまぶしてあって甘さ控えめ!
作業の合間にお茶してます。
本日はタブリエ7枚チクチクしてます。
リネンでシンプルなデザインでというオーダーです。
[PR]
# by smiledeluca | 2010-04-15 10:15 | 雑記
大健闘
d0086336_10391198.jpg

昨日は港区の空手道区民大会に行って来ました!
形は初戦敗退。組手はベスト8入り。
前日まで緊張で泣いていましたが、
練習した結果かな?大健闘です。
[PR]
# by smiledeluca | 2010-04-12 10:39 | 雑記



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31