人気ブログランキング | 話題のタグを見る
19秒間の悪夢
昨日の夜 人生最大の失敗をやってしまいました。
キッチンにおいてある 消火器を誤作動させて 一面に粉だらけに・・・・・・
19秒間が20分にも30分にも思えます。
驚きすぎて 声も出ませんでした。
すでに3年前に子供に安全ピンを抜かれていたので簡単に作動する?と心配していました。
心配してたことが現実に!!空き缶が落下しだけなのに、コックに負荷がかかり
プシュー
私がコックを押した訳じゃなく・・・・不可抗力というか。。。。なんて言い訳ですね。

火事でもないのに 消火器まみれになるなんて 凄すぎます。
掃除の方法も分からないから とりあえず 掃除で粉を吸引。
10分使用して掃除機の電源が入らなくなりました。
あぁ まさにドリフの世界。
そして一晩たって未だにキッチンの床はうっすら粉が降っている状態。
拭いても拭いても粉がうっすら残ります。
幼稚園のママに話したら大うけ!!でした。

ママたちと色々考えた結果 シャークスチームモップはどうか!?という結果に
早速 ご近所の○ーカードーで買ってきました。
使用した結果。。。。消火器の粉には勝てないということですね。
でも 床の筋に埋まった粉は全部取れました。
時間との勝負ですね。毎日シャークスチームをすれば綺麗になると確信しました。
掃除機は怖くて買えません。消火器の粉を吸わせて壊れたらと思うと買えません。

あぁ 毎日 床にスチームあてて頑張ります。
そうそうカーペットに使用したら艶が出て良いですよ~
by smiledeluca | 2009-01-21 22:56 | 雑記
<< 嵐の前の・・・・ 今年も宜しくお願いいたします。 >>



ちくちく あみあみ ことこと がたがた そんな毎日のキロクです。
by smiledeluca
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
雑記
ものづくり

おでかけ
お弁当
お料理
委託店
ライフログ
検索
その他のジャンル
以前の記事
2014年 09月
2013年 12月
2013年 11月
more...
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧